チェーンメール

お昼、長年の友人から節電を呼びかけるメールが届きました。



うっかりものの私は何も疑わず、



「協力しなきゃ!」と、急いで何人もの人に転送した後、



これがチェーンメールらしいとわかりました[E:annoy]



ちょっと考えるとわかる事なんですが、これが冷静でない時、



ひっかかるものなんですね<反省>



生まれて初めてチェーンしてしまいました。。。



送ってしまった皆さん、ご迷惑をお掛けし、すみませんでした[E:sweat01]



でもみんなで節電はするべきですし、少しでも力になれることをしましょうね。






[PR]

by liberta-piano | 2011-03-13 21:03 | お知らせ | Comments(7)

Commented by 親子どんぶり at 2011-03-14 00:11 x
私も以前、「A型の血液が足りない!!」というチェーンメールを受け取り、友人に回したことがあったので、今回は回ってきたけど、知らん顔をしていました。
しかし、なぜこんなメールが出回るのでしょうか?この緊急事態にけしからんです[E:pout]。本当に連日の被災地報道に胸の痛む思いです[E:despair]。
自然の恐ろしさを思い知らされますね。。。 

Commented by ゆかりセンセイ at 2011-03-14 10:42 x
[E:mailto]親子どんぶりさん
そうでしたか。。それを聞いて少し救われました。人の善意に漬け込んで世間を混乱させるなんて悪質です!見つけ次第(見つからないでしょうが)、「瓦礫とヘドロ処理」の刑に処すべきです[E:punch]

Commented by めだか at 2011-03-14 20:50 x
私も、この震災でなにか出来ることが、、、と考えていたので
かなりムカつきました[E:pout]

これで、また一つ学びました。。

とにかく、一人でも多く助かってほしいです。

Commented by ウィリアムテル at 2011-03-14 21:51 x
チェーンメール私も何人かの人からもらいましたが、意外と普段賢い方、しっかりした方から送られてくる事にびっくりしました[E:bearing] どこが発信源なのか謎ですが、許せませんね[E:sign03][E:pout]

Commented by ゆかりセンセイ at 2011-03-14 22:09 x
[E:mailto]めだかさん
[E:mailto]ウィリアムテルちゃん
そう、こういう心境のときに「振り込め詐欺」に合ってしまうんでしょうね[E:down]
人事だと思っていることが、ある日自分にも起こることを 私も学びました。
本当にこれ以上犠牲者が出ないことを祈るばかりです。。



Commented by はな at 2011-03-15 20:28 x
こんばんは。パソコンで見に来ました♪
ピアノの画像が華やかで綺麗なブログで感動しました!!

あらためて許せないですよね。このせいでどれだけの人が混乱したことか><
現地の人たちにこれ以上被害がないように祈るだけですね…(泣)


Commented by ゆかりセンセイ at 2011-03-15 22:42 x
[E:mailto]はなちゃん
ありがとう[E:heart04] リベルタのピアノ、キュートに収まっていて、
私も時々うっとり眺めたりしています(自己満足・・・)[E:happy02]
音もいいですよ[E:note]
来週、精一杯がんばってね!