発表会5日前

発表会では 普段弾いているレベルよりも1段高い曲を選曲します。



だから難しくて行き詰るのは ある意味当然のことです。



まっすぐの、平坦な道を歩いていたのでは 山には登れません。



エネルギーを使い、壁に当たります。



けれど、それを乗り越えた時、「できた」 という達成感と充実感が



自信となって 自分に帰ってきます。



そして 今までよりも 一段、二段、高いところに上ったことに気付くはずです。



そんな風に 少しずつ 高い山を目指せるように 成長して行きます。



だから 発表会は必要なんですよね、やはり。



あと5日ですが、仕上がった人は気を抜かずに、



まだ仕上がっていない人は 最後の頑張りを見せてください。



ステージでは 誰の力も借りずに 弾かなくてはいけません。



これは 緊張の中、大変な試練です。



練習だけが頼りです。










[PR]

by liberta-piano | 2011-11-18 00:01 | リベルタのレッスン | Comments(0)