春の花 その1

campaign.jpegをダウンロード



今年も可愛らしいお花たちが 庭にたくさん咲きました[E:tulip]



e0376642_14360301.jpg
e0376642_14360324.jpg
e0376642_14360447.jpg



イチハツ・雪柳・ニラの花・オキザリス。ニラもオキザリスもまるで雑草の様に、ほうっておくと庭中に広がりますが、お花が咲くと とてもカワイイです。



e0376642_14360439.jpg
e0376642_14360452.jpg
e0376642_14360491.jpg



シクラメンは冬にお花屋さんの店頭に並びますが、本当は春に咲くんですね。



真ん中は小柄なテッセンの花です。



e0376642_14360414.jpg
e0376642_14360522.jpg
e0376642_14360513.jpg



姫りんごの白い花。ピンクの牡丹は20cm以上の大輪。黄色い牡丹は10cm程ですが、珍しいとか。



年を追うごとに、和の花に惹かれて行くのは、日本人のDNAでしょうか・・。



今年新しく、ピンクの椿の木を植えました。来年またお花に会うのが楽しみです[E:bud]





 


[PR]

by liberta-piano | 2012-05-13 17:25 | 花日記 | Comments(0)