京都水族館

水族館大好き人間としては、興味深々[E:eye] 早く見たくてウズウズしていた京都水族館[E:pisces]



e0376642_14361007.jpg
汗ばむほどの絶好のお天気の日に行って参りました[E:sun]



e0376642_14361007.jpg
オープンな作りで、仕切りを感じさせません。



アザラシと同視線で臨場感抜群[E:note]



e0376642_14361068.jpg
 小さくて可愛いケープペンギンも、こんなに間近に見ることが出来ます。



e0376642_14361036.jpg
全体的に小柄なお魚が多く、こじんまりしていますが、空間はゆったりしていて、とても歩きやすくなっています[E:good]



日本の豊かな自然に焦点をあてた、モダンなのに、なつかしい感覚がする水族館でした。



e0376642_14361153.jpg
外観も京都らしく和風で、お庭は段々畑に稲が植えられています。



小川に頭を突っ込んでお尻を高く上げ、子供たちが何やら一生懸命探している様子など見ていると、ホッとすると同時に、こんな自然を子供たちにに残さなくてはいけないのではと、ふと思うのでした。






























[PR]

by liberta-piano | 2012-05-29 10:48 | 花日記 | Comments(0)