7月カレンダー

いよいよ発表会が近づいて来ました[E:coldsweats01]





e0376642_14365791.jpeg









先日ブログにも挙げた、冒険家の三浦雄一郎さんの言葉を借りて。




 「冒険とは、


  地味な世界でもいい、


  身の回りの小さな目標でいい、


  出来ないと思ってきたことに挑むこと。


  成功するかは分からないけれど、


  まず一歩を踏み出し、


  諦めずに続けること。


  それが、夢を持つということなのです。」




子供達には、レッスンの時に一人一人、この文章を声に出して読んでもらいました。


ピアノの発表会という目標に向けて、


あと2週間、気合いを入れて練習に励んで下さい!









[PR]

by liberta-piano | 2013-07-01 09:36 | お知らせ | Comments(2)

Commented by おやこどんぶり at 2013-07-06 18:09 x
あ~、あと1週間ちょい[E:bearing]。歳のせいにしてはいけませんが、本当に覚えが悪くて焦るばかりの毎日です…[E:sweat01]。
泣いても笑ってもその日がきてしまいます。あ~、がんばれるとこまで頑張ります[E:coldsweats01]。明日は七夕。お天気になるようなんでしっかり祈ります[E:confident]。

Commented by ゆかりセンセイ at 2013-07-07 15:42 x
[E:mailto]おやこどんぶりさん

実は私も同じです[E:coldsweats01]
今回は連弾やデュオなので、相手方に迷惑がかからないように、
あと1週間出来るだけピアノの時間を取ろうと思っています[E:sweat01]
最期の追い込み、お互い頑張りましょう!