春分の日

冷たい風がびゅんびゅん吹き渡る 春分の日になりました[E:typhoon]


夕方はみぞれも降りましたね~[E:snow]


そろそろ山へ行きたくて うずうずしているのですが、


杉花粉が一服するまではガマンの日々です[E:wobbly]


今日、ふと台所の片隅を見ると、前に買った百合根が、


ビニール袋を破って 芽を出しているではありませんか[E:danger]


袋から出してみると、根も勢い良く伸び、



e0376642_14371948.jpg


おまけに双子だったので、食べようかどうか迷った末、



e0376642_14371915.jpg


育ててみることにしました[E:bud]


どんな花が咲くのでしょう・・やっぱりフツウに百合の花かしら??


庭の草花たちも、春の花を咲かせて来ました[E:note]



e0376642_14371985.jpg



e0376642_14371903.jpg



オキザリスに水仙。


3月の花は黄色から。虫たちに見つけてもらうためだそうです。



e0376642_14372053.jpg


ハナニラもそろそろ咲き始めました。



e0376642_14372063.jpg


3年前に買ったピンクの椿。


細い枝に、たくさんの小さな花をつけます[E:heart01]



e0376642_14372017.jpg


八重の白い椿。春の日にやわらかです。



e0376642_14372042.jpg


ジンチョウゲ 植えました。


まだ小さくて花も少しなのに、とてもいい香りを漂わせてくれます[E:confident]


みんな、元気に大きく育ってね[E:happy01]



[PR]

by liberta-piano | 2014-03-21 21:44 | 花日記 | Comments(0)