11月カレンダー+ふうせんかずら


11月、[E:sprinkle]のスタートとなりました。


e0376642_14374281.jpeg
これから紅葉が始まり、美しい季節が巡って来ます。


私は11月生まれなので、やはりこの月が一番好きです

e0376642_14374267.gif


今年は庭に「ふうせんかずら」がたわわに実り、


(数年前に安○さんから頂いたものです)



e0376642_14374208.jpg


種がとっても可愛いので、教室で子供達にプレゼントしました。



e0376642_14374264.jpg


ハートの模様の入った種。


からを剥いて、飛び出した種を見たとたん、


「あっ ハート!!」


と答える子供達も、とっても可愛かったです[E:heart]


来年、誰かのおうちでまた、芽をだした種がたくさんのハートを実らせるでしょうか[E:bud]



[PR]

by liberta-piano | 2014-11-01 11:37 | お知らせ | Comments(2)

Commented by のだみ at 2014-11-20 11:45 x
そうですよね~[E:heart01]ふうせんかずらは実もかわいい上に、種のハート模様がとってもキュート[E:lovely]自然の繰り出すデザインは、本当に美しく魅力的ですよね[E:heart04]ふうせんかずらを育てるおうちが広まるといいですね。

Commented by ゆかりセンセイ at 2014-11-23 16:54 x
[E:mailto]のだみさん
夏の蒸し暑い季節、涼やかなふうせんかずらを眺めるだけでホッとします[E:confident]
強いし、特に手入れも必要ないので、ぜひ一度育ててもらって、ハートの輪が広がって欲しいです[E:heart04]