人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアスケート全日本選手権


この1週間、毎日毎日お掃除で、肩がコリコリ[E:shock]


レッスンしている方が楽しい~~[E:gawk]


と嘆きつつ、年末大掃除に励んでいます[E:catface]


合間の楽しみはフィギュアスケート。


今年も見応え満点の全日本選手権でした[E:good]



フィギュアスケート全日本選手権_e0376642_14374767.jpg


凄い演技でした[E:shine]


ドラマチックな音楽「オペラ座の怪人」にぴったり合わせた振り付けは


まるでバレエを見ている様・・・


フィギュアもここまで来たのと思うくらい、レベルが高くなりました。


4回転ジャンプは跳んで当たり前。。なんて、4年前のオリンピックでは考えられなかったことです[E:coldsweats02]



フィギュアスケート全日本選手権_e0376642_14374856.jpg


小塚崇彦さんのガッツポーズ。


ずっと応援していましたよ~[E:happy01]



フィギュアスケート全日本選手権_e0376642_14374877.jpg


町田君。引退するんですね。


だから最後に「合唱」を選んだのでしょうか。


ベートーベンの交響曲を演奏した後、指揮者の体重が何キロも減るそうですが、


第9番はその中でもとりわけパワフル。


壮大な音楽に全身全霊でぶつかる姿に胸を打たれました[E:shine]


アスリートたちは、最高の演技の為に身を削って自分を高めているんですね。


羽生君も。お腹の痛みが心配です・・


今年の締めはやっぱりまた、この人の笑顔。


笑顔も金メダル[E:crown]



フィギュアスケート全日本選手権_e0376642_14374870.jpg


皆様、今年1年ブログにおつきあい頂き、ありがとうございました!


どうぞ良いお年をお迎え下さいませ[E:clover]




by liberta-piano | 2014-12-29 21:58 | 星に願う日 | Comments(0)