春分

春めいて来ました[E:heart01]


桜のたよりもちらほら聞かれ始め、どうしても気分がウキウキします[E:note]


ここら辺りは来週頃でしょうか[E:cherryblossom]?


庭も一気にお花たちが咲き始めました。


シャッター切らずにはいられません[E:happy02]



e0376642_14375284.jpg


まずは杏の花。ふんわりやわらかいピンク色です。





e0376642_14375258.jpg



椿。今年は鈴なりです。



e0376642_14375235.jpg


白いミニ椿。去年より枝振りも大きくなりました。



e0376642_14375220.jpg


お正月の葉牡丹も、紫色がきれい。



e0376642_14375223.jpg


ユキヤナギ。一つ一つの花もとっても可愛らしいです。


e0376642_14375271.jpg




e0376642_14375391.jpg


マーガレット。淡い黄色が春っぽい[E:happy01]



e0376642_14375370.jpg


小松菜の花。インコのPiO君の食用に育てていたら、こんな花が咲きました。



e0376642_14375315.jpg


PiO君はちょうど1才になりました。


よくおしゃべりするんですよ[E:happy02]



[PR]

by liberta-piano | 2015-03-22 22:44 | 花日記 | Comments(12)

Commented by めだか at 2015-03-27 10:09 x
PIOくん、きれいな黄色ですね~(*^^*)

うわさのおしゃべり、聞いてみたいです♪

Commented by ウィリアムテル at 2015-03-27 17:46 x
Pio君キレイですね~!  だいぶお話上手になったかな?(^∇^)
先生のお庭だけで、花屋さんできそうですね!♡

Commented by ゆかりセンセイ at 2015-03-28 11:02 x
[E:mailto]めだかさん
ありがとうございます[E:heart01]
自慢の息子です[E:happy01]
今文字を入れてyou tubeアップしてみようかと試作中ですが、
なかなか手間がかかって 完成せいていない状態です[E:coldsweats01]

Commented by ゆかりセンセイ at 2015-03-28 11:07 x
[E:mailto]ウィリアムテルさん
こんにちは!Pio君、ハンサムでしょ?
日々花たちとPiO君に癒されています[E:confident]
幸せって、本当に近くにあるなと思いながら[E:chick]
ブログ見ていてくれてありがとうね[E:happy01]

Commented by ウィリアムテル at 2015-03-29 14:59 x
時々ブログ見てましたよ!(^o^) 皆さん可愛らしく絵文字使ってるのに、auにしてからなぜか使えなくなってしまいました…(´`:)   熱帯魚屋さんの水槽を見るたびに、ルピちゃんみたい可愛い子が居ないと思ってしまいます(>_<)

最近、猫ちゃん購入しました☆ 仕事も育成期間が終わったのを機に、思い切って一番可愛いと思う猫ちゃんを探しました~!\(^o^)/

Commented by ゆかりセンセイ at 2015-03-29 21:31 x
[E:mailto]ウィリアムテルさん
え~っ猫ちゃん!? PiOの天敵だわー[E:cat]
まぁ会う事無いから大丈夫ですか[E:wink]
種類は何ですか?

Commented by ウィリアムテル at 2015-03-30 12:43 x
アメリカンショートヘアのシルバークラシックタビーです!\(^o^)/  確かに、猫ちゃんにとって鳥はご馳走ですね…(-.-)  外の世界は教えないつもりなんですが、すずめの鳴き声する時は、窓の外のほうを見てるのがわかります(^_^;)   
さすが、獲物を捕って生きていく動物なだけに、人が見てない隙の行動は素早く、私が用事してる時ばっかり走ってきて足にしかみついたり、タッチして逃げたりという行動します=^_^=  Facebookにアップしてるので、動画も見て下さい~♪

Commented by ゆかりセンセイ at 2015-03-31 21:33 x
[E:mailto]ウィリアムテルさん
猫って、鳩や小動物を捕まえると、飼い主の枕元に置いたりするらしいですよ!
「こんなのゲット[E:scissors] 見て」って[E:coldsweats01]
動画見てみますね~~[E:cat]

Commented by ウィリアムテル at 2015-03-31 22:50 x
そうみたいですね~…(´`:) 鳥とか、頭だけ枕もとに置かれてたって知り合いに聞いたこと有ります(^_^;) セミを捕まえて飼い主さんに見せてる動画をYouTubeで観たこともあるんで、家も外も自由に行き来する猫ちゃんにするのはやめときます(^∇^)

Commented by ゆかりセンセイ at 2015-04-01 10:18 x
[E:mailto]ウィリアムテルさん
fb見ましたよー[E:note]
テルちゃんが産んだのかと思いましたよ[E:bleah] よく似てるから[E:happy02]
まだ子猫ちゃんで、本当に可愛いですね!

Commented by ウィリアムテル at 2015-04-01 16:22 x
ありがとうございます!\(^o^)/  友達も、似てるってコメントしてきて、人間と猫だから複雑ですが、自分が気に入って選んだ猫だから、喜んでいいかしら( ´艸`)☆

Commented by ゆかりセンセイ at 2015-04-05 17:10 x
[E:mailto]ウィリアムテルさん
喜んでいいんじゃないですか[E:cat]
小梅って名前、ぴったりでとっても似合っているけれど、
小輝でも良かったかと思うくらいです[E:wink]