発表会6日後

発表会の日からはや6日。


次の週は生徒さん一人一人と、演奏した曲を一緒に聴きながら、


反省会をするのが常になっています。


早く顔を見て、「お疲れさま!頑張りましたね!!」と


声を掛けたいんです。


思った様に弾けた、思わぬミスで動揺した、緊張した、楽しかった、etc.etc.


感想は色々。


うまく弾けた人にはおめでとう。


そうでなかった人には・・


失敗したことはとても大切な経験。


自分に何が足りなかったのか、よく反省して修正することによって、


必ず次の成功につながります。


発表会の感想を一言で言えば、


皆さん、成長+進歩したと言うことです。




[PR]

by liberta-piano | 2015-09-19 21:47 | リベルタのレッスン | Comments(0)