発表会に思う事

ぴあのパーティー2016が終わり、


ゆかりセンセイは ほんのちょっぴり ブルーな気分。


何か大きな出来事があって盛り上がった後の、


クールダウンした独特の感じです。。


終わっちゃったんだ・・みたいな。


1週間が過ぎ、出演した皆さんと反省会をしましたが、


力を出し切って頑張った事、今の気持ち、そしてこれからの取り組み方、


それぞれ違うテーマをもって、前へ進んで行きましょう。


今回強く感じた事は、


誰かと一緒に一つの音楽に向かう過程で、


自分が最善を尽くす事の大切さです。


その責任を受け止めて、限られた時間の中でベストを尽くしたとき、


2人の力が2倍ではなく2乗に、3人の力が3乗に、


大きなエネルギーが生まれるのだという事、


この発表会で生徒達が見せてくれました。


一曲一曲が、ゆかりセンセイの大切な宝物です。


と、感慨にふけっている間も ほんのつかの間、


8月のお盆明けにピアノ3重奏の演奏会に出演する予定で、


譜読みをさっさと仕上げなくてはいけません(汗)


発表会のCDを作りつつ、トリオ演奏に向けて 再び奮起です(力こぶ)。





[PR]

by liberta-piano | 2016-07-10 21:18 | リベルタのレッスン | Comments(2)

Commented by のだみ at 2016-07-21 11:42 x
ゆかり先生、生徒の皆さま、発表会お疲れ様でした[E:shine]
こちとら、本番まであと数日の緊迫した日々の様子もブログで拝見しておりましたが、外野からコメントなんかするとかえってゆかり先生の貴重な時間を割かせてしまう上、余計なエネルギーを使わせてしまって申し訳ないのでは・・・とコメントを差し控えていました。が、無事終えられてほんと、良かったですね!![E:wink]私も我ことのようにうれしいです[E:heart01]
全力疾走のあとの倦怠感は、力を出し切った人だけが胸にすることのできる勲章のひとつなのではないでしょうか。今年もまたステップをひとつ上ることができておめでとうございます!これからも陰ながら応援していますよ~[E:good]


Commented by ゆかりセンセイ at 2016-07-24 11:41 x
[E:mailto]のだみさん
いつも自分の事の様に、リベルタの発表会を見守って下さっていて、本当に本当に、心から有り難うございます[E:shine][E:shine]
そしてのだみさんの、いつも相手を思いやって行動する姿勢、見習わなければと思います[E:confident]
私は自分の思いの方へ突っ走る傾向が強いので[E:coldsweats01]
色々な課題に取り組みつつ、これからも進んで行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!