トレッキング27


ゆかりセンセイにとって、心身のリフレッシュにはこれが一番!


今日は六甲山のアイスロード~シュラインロード26000歩を歩きました[E:denim]



e0376642_14384205.jpg


紅葉がとっても綺麗[E:maple]


六甲でこんなにきれいな紅葉が見られるのは、ここ近年めったにないそうです。



e0376642_14384266.jpg


落ち葉の絨毯

e0376642_14384251.gif


黄色い紅葉が多かったです。



e0376642_14384262.jpg


山の上はガスがかかっていましたが、


天気予報が[E:rain]と出ていたわりに雨は降らず、時折陽も射し、


湿度が高かったので、辺りに充満した木々の香り、マイナスイオンをたっぷり吸いました[E:clover][E:clover]


今日は母の月命日。


山が好きで、テレビに映った山の木や草花の名前をすらすら言える程


山の植物に詳しかった母の為に、


毛髪を数本、紅葉の美しい場所に埋めました。


時が経って、木の栄養分となり、いつか山の一部になる事を思い描きながら。。




[PR]

by liberta-piano | 2016-11-20 22:42 | 花日記 | Comments(4)

Commented by のだみ at 2016-11-21 18:28 x
六甲山の紅葉がこんなにもすてきだなんて。
木々や山野草を見て、すぐに名前がわかったお母様のこと、かわいい娘と一緒に山登りでき、そして自然に抱きとめられ穏やかに帰ってゆける旅立ちに、安らぎを覚えられたのではないでしょうか。
ゆかり先生ご自身も少しだけ気持ちの区切りがつけられて、また新たなスタートに希望がわいてきた一日であったならよいのですが・・・
どうぞお体に気をつけて健やかにお過ごしくださいませ。

Commented by ゆかりセンセイ at 2016-11-22 10:14 x
のだみさん[E:mailto]
有難うございます・・・
気持ちは、正直まだまだ混沌としています。
父のときは(32年前)には1年かかりました。
今回もその頃には区切りがつけられると良いかな、くらいの気持でおります。
でも、頭ではわかっているつもりなので、バランスが崩れない様に気をつけながら
日々を送りたいと思っております。
励ましのお言葉、こんな時何より嬉しいです。有り難うございました[感謝]


Commented by のだみ at 2016-11-22 15:40 x
まだまだ日も浅く、ついこの間のことですものね、そう早々と気持ちの整理がつくわけありませんよね・・・お気持ちお察しできず浅慮でした。
また時折リフレッシュしに山登りなどなさって、バランスを崩さないようお気をつけてお過ごしくださいね。
 

Commented by ゆかりセンセイ at 2016-11-22 22:12 x
[E:mailto]のだみさん
時間と自然が和らげて行ってくれると思います。
それと、いたわりの言葉をかけて下さる方々。
こんなに慰めの言葉が心に沁み入るのは初めてです。
暖かい周囲の皆様に感謝です。