人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーゼンドルファー

新大阪にあるベーゼンドルファーピアノのサロン、B TECKで


ミニ弾き合い会をしました。



ベーゼンドルファー_e0376642_14384300.jpg


ゆかりセンセイ憧れの、世界のピアノ。


包み込むような包容力、芳醇な香りが音から醸し出される、素晴らしい名器です[E:notes]


この所のバタバタで、なかなかピアノに向かう時間も取れない状態ですが、


ゴールドベルク変奏曲の後半、Var.21~25まで、何とかかんとかたどり着きました。


ピアノを弾いている時間は、色々な事から解放される時。


「音楽が出来れば、悲しい時、辛い時、はけ口にもなり、慰めにもなるから。」


と、ピアノを習わせてくれた母の言葉を改めて噛み締めています。


もしかしたら、今この時のことを予言していたのかとさえ思います。



ベーゼンドルファー_e0376642_14384344.jpg


サロンの隅には、こんなかわいいチェンバロもあります[E:happy02]



ベーゼンドルファー_e0376642_14384341.jpg


椅子もクラシカルで私好み[E:lovely]


どんな時も、音楽が傍らにあるのは、幸せなことです[E:confident]


by liberta-piano | 2016-11-27 13:16 | リベルタのレッスン | Comments(0)