2017年 1月カレンダー

年が明けました。


喪中につき、新年のご挨拶を割愛させていただきますが、


皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


この1年が、実りのある年であります様に。



e0376642_14384603.jpg


このお正月、やっと少しゆっくりした気分で時間を過ごしています。


貯まりに貯まった録画を見たり、のんびりお料理を作ったり。


お料理も、時間に追われなければ楽しいものです[E:note]



e0376642_14384641.jpg


かつお節も削りたてはいい香り!


おかずにかけるのはもちろん、炊きたての白いご飯にかけると、


これが絶品なんですよね[E:happy02]



e0376642_14384604.jpg



・・と、食い気で始まった新年。


しっかり充電して、また6日からのレッスン、明るく始めたいと思います[E:notes]



[PR]

by liberta-piano | 2017-01-03 12:47 | お知らせ | Comments(2)

Commented by のだみ at 2017-01-04 17:52 x
穏やかな晴天に恵まれた年あけになりましたね。

お正月はお料理や美術、音楽鑑賞など、時間にとらわれず
少しゆっくりできたご様子で、気分も少しほぐれたのではないかしら
とお見受けしました。

去年はお別れの重なる年となってしまい(重なる時は重なるものですね)
つらい日々を送られた分、今年はゆかり先生のおっしゃるとおり、
流れが変わって何かが新しく始まる年回りになるかもしれませんね。

文芸ホールでの初めての発表会は、新しく入られたお二人の生徒さん
にとっても初舞台になるのかしら・・・ね。今からドキドキ[E:heart01]

新しい出会い、新しい企画、わくわくする出来事、新たな発見、などなど
酉年らしくのびやかに羽ばたける年になるとよいですね。

こちらもゆかり先生を見習って、今年はマンネリから少しでも脱して
みたいと思います。(年末に生まれて初めてチーズケーキを作りました。
栗原はるみさんの「誰でも絶対失敗しない」レシピでです[E:bleah]
味にうるさい兄嫁に美味しいと言ってもらえたので嬉しかったです[E:up])
何をするにせよ、気持ちにゆとりを持つよう心がけて、日常の
ちょっとしたことの中にも幸せを見つけながら穏やかに暮らしたいものです。

ゆかり先生、今年もどうぞお体にお気をつけて、実りある充実した一年を
お送りくださいませ。今年もどうぞよろしくお願いいたします。





Commented by ゆかりセンセイ at 2017-01-04 20:46 x
[E:mailto]のだみさん
いつも心のこもった暖かいコメント、本当にありがとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
このお正月は、「何もしない」時間を楽しんでいます。
春の様に暖かい毎日、陽のあたる窓際で、頭空っぽにしてみたり[E:confident]
チーズケーキ、いいですねぇ~[E:cake] 私も食べたかったです[E:happy02]
日常の小さな事を楽しめるって、本当の幸せかも知れませんね!
のだみさんも、新しい1年が充実しますように。
お互いがんばりましょう!