iMac+ipad+iphone

Try something new..


ipadとiphone 同時購入しました[E:scissors]



e0376642_14384756.jpg


操作に手こずるかと思いきや、


そこはiMac愛用17年のゆかりセンセイ。



e0376642_14384724.jpg


3年前から、このiMac Lionと暮らしているおかげで、


違和感なくお友達になれそうです[E:happy02]


しかし、2つも一度に「神気の器」を持ってしまって、各種設定が大変[E:coldsweats01]



e0376642_14384752.jpg


ガラケーさん、今までありがとう[E:confident]


買い換えた3日後にバッテリー上がりを起こし始めました。


すごいタイミングでした[E:coldsweats02]



[PR]

by liberta-piano | 2017-01-14 11:18 | リベルタのレッスン | Comments(6)

Commented by 夜更かしいも♪ at 2017-01-18 02:11 x
いつコメントできるやらと思いながら、ブログ拝見させて頂いていました。  今年もよろしくお願いします(^o^)  ゆかり先生が少しずつお元気になられる様子を、陰ながら応援しております。  

今日は久しぶりに、家事に子育てに苦戦して、夜の一人の時間がこんな時間になってしまいました…。

先生~、出張ドレミの国やって下さい(*^o^*)  
親の教育だけでは足りないだろうと我ながらに感じるこの頃です(>_<)  やはり、大阪に行けるのは春かなぁ~。

Commented by ゆかりセンセイ at 2017-01-18 09:48 x
[E:mailto]夜更かしいもさん
コメントありがとうございます[E:#x1F60A] 今年もよろしくお願いいたします!
何かバタバタ行動して、沈没を免れている感じの今日この頃です[E:coldsweats01]
今もipadから両手打ちでコメント書いてます[E:smile]
子育ては、お母さんだけでは本当に大変だろうと、私も日頃から常々感じています。
高齢者だけでなく、子育てにもヘルパーさんが必要ではないかと。
祖父母や周りの人の助けって、肉体的にも精神的にも必要ですよね。
ストレス溜めないように、発散しながら頑張って下さい。
春にお会い出来るの、楽しみにしています[E:happy01]

Commented by ゆかりセンセイ at 2017-01-18 10:14 x
[E:mailto]夜更かしいもさん
言い忘れました[E:coldsweats01]
いつも見守って下さってありがとうございます[E:shine]
感謝の気持ちでおります[E:shine]

Commented by 夜更かしいも♪ at 2017-01-19 01:40 x
介護はまた色んな意味で、凄く大変ですね…(>_<) 子育てとはまた違う大変さ、想像以上のものだと思います。 お母様は幸せだったと思います☆  私も両親への感謝の気持ちを、どんな風に返していけるのかといった感じです…。 

息子君が散らかし放題したおもちゃを、夜拭いてから寝るようにしているのですが、またどうせ散らかるんだから(´`:)とやめようと思ったことはありますが、そのやめとこうかが、全てのことに繋がると思うと、やらなければならない気がしてしまいます。

子供が居ないときは、子育てサロンって何? イベントとか行くのかなぁ?とか、子育ての事は親、兄弟、友達に聞けばいいやって思ってましたが、少しでも家と違う環境で遊んで疲れて、しっかり寝て欲しいと思うので今は積極的に連れて行ってます。
そういう場所があって良かったです!

老人会のカラオケやゲートボールクラブみたいなのも、ご老人の方とご家族お互いにとって、必要なものなんだな~って感じるようになりました☆

年齢関係なく、外からの刺激を受けることが大切なんですね♪

Commented by ゆかりセンセイ at 2017-01-19 08:52 x
[E:mailto]夜更かしいもさん
おっしゃる通り!
社会と繋がっておく事が何より大切なんですよね。孤立しないように。
子育てと介護の違いは、まず身体の大きさ。抱っこして外に出たり、お風呂に入れたり出来ないですから[E:bearing]
後は先が見えない事、ゴールには永遠の別れが待っている事が介護の辛い所でしょうか。
でも、相手のために愛情を持って世話をする点は全く同じだと思います。
自分がみががれる


Commented by ゆかりセンセイ at 2017-01-19 08:58 x
続き
自分が磨かれる機会だと思ってやれば、しんどい時も乗り越えられる。
あなたなら大丈夫[E:#x1F44C]