トレッキング30

関西地方、大雪の記事が新聞の第1面に載る中、


ゆかりセンセイ、本格的雪山初登山です[E:snow]


バスが現地までたどり着けるのか、山で雪に埋もれないかなどと不安がよぎりましたが、


行ってみれば快適な登山でした[E:note]


奈良県と三重県の県境、三峰山(みうねやま)は標高1235m、


美しい樹氷で有名な関西百名山の一つです。



e0376642_14384974.jpg


まずはアイゼンを装着。もたつかないように、前日に練習しました。



e0376642_14384900.jpg


美しく手入れされた杉木立ち。凛として綺麗です。


雪質が良く、サクサク雪を踏みしめて歩くのは気分がいいです。


土より歩きやすいくらい[E:wink]



e0376642_14384965.jpg


標高が高くなるにつれて、木々の枝は雪をまとって、何だか不思議と


お花見のように賑やかな風情です。


山の上の方は結構吹雪いていましたが、歩いていると以外に寒くないんです。


でもやっぱり、指先と顔は冷た~い[E:coldsweats02]


これで青空だったら言うことなし・・なんて、贅沢なことを考えながら


下山後、雪景色の露天温泉で身体を温めて帰りました。



e0376642_14385070.jpg


雪山、ハマりそう・・[E:happy02]







[PR]

by liberta-piano | 2017-02-12 20:13 | Comments(1)

Commented by のだみ at 2017-02-23 11:03 x
雪山、すてきですね~[E:shine]写真でもこれだけ美しいのですから、
実際は別世界に迷い込んだ雪の女王様のような気分でしょうか[E:confident]
(そんなロマンチックなものじゃないですか、がしがし登っている訳だし・・?)
冷えたお顔や指先を温めてくれる露天風呂もおつですね[E:spa]
トレッキング30回目という節目にふさわしく新たな体験ができて
良かったでね。これからも折々の眺めをみせてくれるトレッキング、
おおいに楽しんでくださいね。