人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムービー・オン・クラシック アマデウス

2週間ほど前になりますが、
西宮、芸術文化センター大ホールで
映画アマデウスの映像に
オーケストラがライヴで
演奏するという
面白そうな演奏会に行きました。
ムービー・オン・クラシック アマデウス_e0376642_21001914.jpg
ムービー・オン・クラシック アマデウス_e0376642_21040168.jpg
映画で使われているモーツァルトの曲を
「オーケストラ・アンサンブル金沢」が
映像にピタリと合わせて
奏でているのですが、
どうやって
映画とコンビネーションされているのか
最後までナゾでした146.png

正直なところ、
映画の映像に惹きつけられて、
演奏を真剣に聞けなかったのが
少し残念・・

この映画は何度も見ていますが、
その度に天才モーツァルトが
もう少し長生きしていたら。。
と、思いを馳せすにいられません。




by liberta-piano | 2017-11-26 21:15 | 芸術鑑賞 | Comments(4)

Commented by ウィリアムテル at 2017-12-03 23:50 x
素敵なコンサートですね!\(^o^)/  確かに、映像とオーケストラをどうやって合わせるのか、合わせられるのかがまず謎です^_^; でも、ピタリと合ってるんですもんね。  オーケストラ最近聴きに行けなくて寂しいですが、子供預けたりしながら行く機会を作ろうかしらと思っています♪
Commented by ゆかりセンセイ at 2017-12-04 15:40 x
近ければ、喜んで預かるんですけれど=(^.^)=
時には日常を離れて、自分の世界に浸るのも大切な時間かもしれませんね🎵
Commented by ウィリアムテル at 2017-12-06 01:54 x
先生に預かってもらえるなんて光栄です! 本当に近かったらですね~!\(^o^)/ 退職しましたので、保育園に入れないし、リトミックみたいなのは親がやるしかないかなって思ってましたが、それが吉野先生なら楽しそうですね♪ 
たまに夜更かしして電子ピアノ弾いてます。
 
余談ですが、私が入っているゴスペルサークルの先生は、ピアノの鍵盤の端っこにペットボトルを置いてたりするんですが、吉野先生怒ってやって下さい!って心の中で思っています^_^; 一番下の、ラの音の隣に置いてるのです。   
ではまた、おやすみなさ~い(σω-)。о゚
Commented by ゆかりセンセイ at 2017-12-06 16:18 x
夜更けのピアノ🎹、楽しいですよね〜🎶 誰にも邪魔されす、自分だけの世界って感じで(^o^)

鍵盤の上にペットボトルですか…💦
せめて蓋がきっちり閉まっている事を願いますわ😨