カテゴリ:日記・その他( 2 )

フィギュアスケート全日本選手権 4連覇

羽生選手、優勝してこの表情・・


e0376642_14381892.jpg


4回転ジャンプとトリプルアクセルを失敗した悔しさでしょうが[E:angry]


相田みつをさんではありませんが、


人間だもの。


孤高の戦いは 果てしなく続くのですね。


[PR]

by liberta-piano | 2015-12-27 00:17 | 日記・その他 | Comments(0)

世界陸上 北京

男子100m決勝  ボルトvs ガトリン


息が止まりました・・・


笑顔の消えたボルト対 絶好調のガトリン


他にもスゴい選手がずらりとスタートラインに並び、


わずか10秒足らずの大勝負を制したのは



e0376642_14380681.jpg


ボルト。9、79秒。


その差0・01秒。



e0376642_14380720.jpg




e0376642_14380729.jpg


勝負の世界って非常ですね。。


自分が絶好調でも、相手がそれ以上なら勝てない[E:wobbly]


音楽は、こういう勝負しなくていいから 良かった。。[E:confident]


100m走は、何と言いますか、サバンナの生き物たちのような、


動物的な美しさにあふれていて、魅力的です[E:heart]


ボルトに感動したのは、彼の信念。


「僕が世界一になることで、母国ジャマイカが発展するんだ。」


靴も買えない、教育も受けられない子供達の為に、何億円もの寄付を惜しまず、


彼らに夢と勇気を与える・・


身体だけでなく、心も大きい人なんだと知りました。


まだまだ王者でいて欲しいです[E:shine]




[PR]

by liberta-piano | 2015-08-23 22:45 | 日記・その他 | Comments(0)