カテゴリ:お知らせ( 79 )

6月カレンダー

e0376642_22372538.png

梅雨入りの6月。
そして発表会前月。

例年、この時期は焦燥感に見舞われるのですが、
今年は思い切って、
お出かけリフレッシュすることにしました。

1日〜3日、憧れの尾瀬に行ってきます169.png
e0376642_23282309.jpg
今、教室前のジャスミンが花盛り♪
今年は特に花付きがいい様で
甘い香りが漂っています。
もう、かれこれ15年
毎年可愛い白い花をいっぱい咲かせてくれて
「ありがとう。きれいよ162.png
と、お花に毎日語りかけています169.png



[PR]

by liberta-piano | 2017-06-01 05:15 | お知らせ | Comments(0)

5月カレンダー

e0376642_11530609.png
早くもGW。
なんだかんだとアッという間に過ぎそうな予感。。
お天気にも恵まれるみたいです174.png
楽しまなくちゃ102.png

[PR]

by liberta-piano | 2017-05-01 11:53 | お知らせ | Comments(0)

4月カレンダー

新学期になりました。
新しい年度、発表会の練習が始まる時期でもあり、
気持ちを引き締めて臨みたいと思います。
e0376642_19504798.png
ステージに立つ皆さんに
適切な曲を見つけられるよう、
ベストを尽くします164.png

〜お知らせ〜
5年間お世話になった、eoblog。
eoblogの都合により
3月末に閉鎖されました。

今後はこちらexblogで継続いたしますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。



[PR]

by liberta-piano | 2017-04-01 06:55 | お知らせ | Comments(0)

3月カレンダー

ブログを始めて、ちょうど5年が経ちました。

SNSにほとんど関心のないゆかりセンセイですが、

このブログは、今では日記のような感じで続けさせて頂いておりますnote

e0376642_18243206.png
3月末にeoblogは閉鎖され、
今後はこちらエキサイトブログでお世話になります。

ブログはお引越しという事に相成りましたが、

変わらず、ぼちぼち楽しみながら継続して行きたいですhappy01
 


[PR]

by liberta-piano | 2017-03-01 23:28 | お知らせ | Comments(0)

2017年 1月カレンダー

年が明けました。


喪中につき、新年のご挨拶を割愛させていただきますが、


皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


この1年が、実りのある年であります様に。



e0376642_14384603.jpg


このお正月、やっと少しゆっくりした気分で時間を過ごしています。


貯まりに貯まった録画を見たり、のんびりお料理を作ったり。


お料理も、時間に追われなければ楽しいものです[E:note]



e0376642_14384641.jpg


かつお節も削りたてはいい香り!


おかずにかけるのはもちろん、炊きたての白いご飯にかけると、


これが絶品なんですよね[E:happy02]



e0376642_14384604.jpg



・・と、食い気で始まった新年。


しっかり充電して、また6日からのレッスン、明るく始めたいと思います[E:notes]



[PR]

by liberta-piano | 2017-01-03 12:47 | お知らせ | Comments(2)

11月カレンダー


e0376642_14384030.jpg


今年の10月は真夏日が続いたと思ったら、


次の週には木枯らし1号が吹き、


夏から冬へ一足飛びしたようなお天気でした[E:bearing]


11月はこの季節らしい秋を感じたいものです。


私事ですが、10月20日に母が天寿を全うし、大往生致しました。


レッスンの変更を急にお願いした皆様には、大変ご迷惑をおかけ致しました。


又、生前の皆様からのご厚意に対しまして、心より御礼申し上げます。


深い悲しみは消えませんが、母への感謝の気持ちを胸に、


日々前へ歩んで行きたいと思っております。


レッスンにも、自分の演奏にも、より一層力を注いで参る所存ですので、


今後とも宜しくお願い致します。



e0376642_14384142.jpg


平成28年5月7日。最愛の母の、最後のお誕生日祝い。 自宅にて。



  ー追伸ー


誠に勝手ながら、お香典は辞退させて頂いております。


ただ、母の冥福をお祈り頂けましたら、幸いでございます。


[PR]

by liberta-piano | 2016-11-01 07:50 | お知らせ | Comments(2)

10月カレンダー


e0376642_14383743.jpg


10月と言えば秋maple


なのに、全然その気配を感じないまま突入した感じですよねcoldsweats02


日中は30度C、夜は熱帯夜。


どうなってるんでしょう??


まだ冷房したくなるこのタイミングで、


教室のエアコンが故障[E:wobbly]


 


e0376642_14383854.jpg


9月27日に室外機の基盤が動かなくなりました。


このエアコン君、2000年12月に取り付けてから15年と9ヶ月。


1年中ずっと働いてくれたがんばり屋さん。


エアコンって、普通真夏に故障するケースが多く、そうなるとレッスンに支障を来たしてしまう所なのですが、


きっと、そうならないように、夏中必死でがんばって持ちこたえてくれたんでしょう。


動かなくなったエアコン君に向かって


「真夏の間、私達が困らない様にがんばってくれたのね、ありがとう。」


と言葉をかけたのを聞いたのかどうか、


翌日室内機の基盤も壊れ、全く反応しなくなってしまいました。。


修理の方が来られて曰く、


「もしこのエアコンに心があるとしたら、その言葉を聞いて、ほっとしたんでしょう。この状態でよく今日まで持ちましたね」と。


今まで本当にお疲れさまでした。


そして何より、ありがとう[感謝]



という訳で、只今新しいエアコンを調達中。


4日に取り付け予定です。


月曜日レッスンの人、暑かったらゴメンなさいね[E:coldsweats01]




[PR]

by liberta-piano | 2016-10-01 22:34 | お知らせ | Comments(0)

20日(火)のレッスン

19時現在の天気予報によりますと、


台風16号が20日午後に近畿地方に最も接近するとの事です。


状況を見て、風雨が激しく外出が危険な場合、レッスンを別の日に振り替えします。


個別にご連絡致しますので、よろしくお願い致します。


[PR]

by liberta-piano | 2016-09-19 19:52 | お知らせ | Comments(0)

9月カレンダー



e0376642_14383584.jpg


先週の週末から、急に空気が変わり、猛暑もいよいよ峠を越えたかなという感じ。


暑さが少し和らぐと、ホッとすると同時に、ちょっぴり寂しい感じを憶えるのは


何なのでしょう。。


史上最多のメダルで沸いたリオ・オリンピックも無事に終わり、


毎年恒例の24時間テレビも終わり、


各地の夏祭りや花火大会も終わり、


8月って、色んな事が終わる月なんですね。


これといったイベントがない9月。


ゴールドベルク変奏曲の続きの譜読みなど、地味にやりましょっと

e0376642_14382822.gif




[PR]

by liberta-piano | 2016-09-01 00:52 | お知らせ | Comments(0)

8月カレンダー


e0376642_14383381.jpg


子供達は夏休み、大人はお盆休みと、お休み気分の8月です。


でも、日頃の練習は淡々と、地道にこなしましょうね[E:note]


ゆかりセンセイは23日にアンサンブルの演奏会を控え、


只今暗譜に取り組んでいます。


演奏曲は、ハイドンのピアノ三重奏 XV:25 「ジプシー」全楽章[E:notes]


がんばらないと(休めません)[E:coldsweats01]。


[PR]

by liberta-piano | 2016-08-01 06:45 | お知らせ | Comments(0)