カテゴリ:お知らせ( 79 )

9月カレンダー


e0376642_14380790.jpg


残暑厳しい9月。


ピアノ発表会の月です。


この夏、余りの暑さに、ゆかりセンセイもちょっと夏バテ気味[E:coldsweats02]


けれど生徒の皆さんは、そんな様子も見せずに、休まずレッスンにやって来ました[E:good]


本番まであと2週間足らず。


最後の仕上げをして、いい思い出になる発表をしましょうね[E:happy01]


[PR]

by liberta-piano | 2015-09-01 06:30 | お知らせ | Comments(0)

8月カレンダー

暑中お見舞い申し上げます


e0376642_14380545.jpg



家のエアコンの表示温度、室外38度C・・ひどい暑さです[E:shock]


せめて朝夕はもう少し涼しくなって欲しいものです[E:gawk]


夏の定番、家に自生しているアサガオなど見て、気分だけでも涼やかに。



e0376642_14380577.jpg


これ、なんて花でしたっけ?


うすむらさきが可愛らしい夏のお花です[E:confident]



e0376642_14380546.jpg





[PR]

by liberta-piano | 2015-08-01 21:29 | お知らせ | Comments(0)

7月カレンダー

今年も半分が過ぎました・・・早すぎますcoldsweats02


それはさておき、この梅雨の時期は、涼しい日が多くて過ごしやすかったですね。


暑さもこのくらいで収まってくれると ありがたいのですが。



e0376642_14380371.jpg


今年は七夕の日、何をお祈りしようかしら・・?


[PR]

by liberta-piano | 2015-07-01 06:48 | お知らせ | Comments(6)

漆原啓子&デヴィッド・コレヴァー リサイタル

うっかりしていました[E:coldsweats01]


コレヴァー教授のリサイタルのお知らせです[E:note]


明日です[E:coldsweats01][E:coldsweats01]



e0376642_14380242.jpg


きっと濃密なデュオが聴けると思います。


お時間とご興味のある方、ぜひお出かけ下さいませ。


7月5日は、ピアノソロリサイタルです。



e0376642_14380334.jpg



こちらは日曜日の午後2時からなので、親子でも楽しめますよ。


今回はオール・ショパン プログラムです[E:notes]


リベルタの学生割引あり。


直接ゆかりセンセイにお問い合わせを。



[PR]

by liberta-piano | 2015-06-22 10:18 | お知らせ | Comments(0)

6月カレンダー


e0376642_14380138.jpg


先月、いいお天気[E:sun]に恵まれましたが、後半は暑かったですねー[E:wobbly]


6月はどうなるのでしょう・・


21日にコレヴァー教授のレッスンを受けるので、直前3日間は猛練習[E:punch]


自分に喝!がんばります[E:note]


梅雨の月、庭のあじさいも、存在感を帯びて来ました。



e0376642_14380143.jpg


ほんのり、うすむらさき色の花びらが、とても色っぽく 


しばし、うっとりです[E:confident]



e0376642_14380173.jpg


定番のあじさい。今年は特にたくさん蕾をつけているようです。


土の酸性度によって色が変化するのですが、


私は、地球のような青い色のあじさいが好きで、


何年か前にもっと青くしようと石灰をまいたら、


どんどんピンク色になって来て[E:coldsweats02]


アルカリ性が強くなると、ピンクになるんだそうです。


リトマス紙と混同して、


真逆に記憶してしまっていた結果です。ドジ[E:coldsweats01]




[PR]

by liberta-piano | 2015-06-01 07:00 | お知らせ | Comments(0)

5月カレンダー


e0376642_14375711.jpg


新緑の5月[E:clover]


今年のGWはいいお天気に恵まれて良かったです[E:happy01]


4月は雨ばっかりで、平年の半分の日照時間しかなかったとか[E:think]


その分、5月で取り返したいですね。


今日は近場の、箕面国定公園をトレッキングしました[E:denim]



e0376642_14375749.jpg


きみどりいろの若々しい青葉が、太陽の光を浴びて輝いています[E:clover][E:clover]


フレッシュな山の空気をたっぷり深呼吸[E:club]



e0376642_14375746.jpg


アケビの花。


楚々とした風情で静かに咲いています。


今日のコースは19km、31732歩。


たくさん歩きました[E:denim]



[PR]

by liberta-piano | 2015-05-01 20:56 | お知らせ | Comments(0)

4月カレンダー


e0376642_14375471.jpg


4月、新学期の始まりです。


気持ちをまた新たにして、レッスンを充実させたいと思います(力こぶ)


桜も見事に咲きそろいました[E:cherryblossom]



e0376642_14375407.jpg


万博公園・太陽の塔の後ろに伸びる桜並木。


たくさんの人でにぎわっていました[E:full]



e0376642_14375429.jpg


しだれ桜。なんて可愛らしいんでしょう!



e0376642_14375480.jpg


庭のチューリップも、並んで咲き始めました[E:tulip][E:tulip]


[PR]

by liberta-piano | 2015-04-01 07:46 | お知らせ | Comments(0)

3月カレンダー


e0376642_14375174.jpg


一雨ごとに春の足音・・


静かな雨の日曜日でした。


今年受験生の教室の生徒たちみんなに、嬉しい春が訪れますように[E:cherryblossom]



e0376642_14375191.jpg


庭のチューリップも、葉っぱを伸ばして来ました[E:tulip]



[PR]

by liberta-piano | 2015-03-01 23:43 | お知らせ | Comments(0)

2月カレンダー


e0376642_14374978.jpg


昨日は日中に雪が舞い、寒かったですね[E:snow]


インフルエンザも流行っていて、毎日うがいが欠かせません。


私もレッスンの合間合間に、こまめにしています。



e0376642_14374964.jpg


寒い冬の間、栄養を蓄えてじっと待つ植物たち。


庭の椿の木も、固い蕾をたくさん用意して、静かに春の準備をしています[E:confident]



[PR]

by liberta-piano | 2015-02-01 14:39 | お知らせ | Comments(0)

2015新年

明けましておめでとうございます[E:fuji]


今年1年もまた、音楽が私たちを澄んだ心にし、気持ちを高めてくれますように。



e0376642_14374878.jpg


教室の棚の飾り付けは準備万端。


大掃除も3~4時間ずつ、4日間かけて全てのホコリを丁寧に拭き取りました[E:scissors]


新たな気持ちで皆さんをお迎えしたいと思います[E:capricornus]


今日は夕方、[E:snow]になりましたね。


パパッと即興で雪だるまを作ってみました[E:note]



e0376642_14374868.jpg


お目目はふうせんかずらの種、帽子はどんこしいたけです[E:happy02]


本年もどうぞよろしくお願い致します。


新年レッスンは6日(火曜日)からです。



e0376642_14374861.jpg



[PR]

by liberta-piano | 2015-01-01 22:54 | お知らせ | Comments(0)