カテゴリ:お知らせ( 85 )

6月カレンダー


e0376642_14380138.jpg


先月、いいお天気[E:sun]に恵まれましたが、後半は暑かったですねー[E:wobbly]


6月はどうなるのでしょう・・


21日にコレヴァー教授のレッスンを受けるので、直前3日間は猛練習[E:punch]


自分に喝!がんばります[E:note]


梅雨の月、庭のあじさいも、存在感を帯びて来ました。



e0376642_14380143.jpg


ほんのり、うすむらさき色の花びらが、とても色っぽく 


しばし、うっとりです[E:confident]



e0376642_14380173.jpg


定番のあじさい。今年は特にたくさん蕾をつけているようです。


土の酸性度によって色が変化するのですが、


私は、地球のような青い色のあじさいが好きで、


何年か前にもっと青くしようと石灰をまいたら、


どんどんピンク色になって来て[E:coldsweats02]


アルカリ性が強くなると、ピンクになるんだそうです。


リトマス紙と混同して、


真逆に記憶してしまっていた結果です。ドジ[E:coldsweats01]




[PR]

by liberta-piano | 2015-06-01 07:00 | お知らせ | Comments(0)

5月カレンダー


e0376642_14375711.jpg


新緑の5月[E:clover]


今年のGWはいいお天気に恵まれて良かったです[E:happy01]


4月は雨ばっかりで、平年の半分の日照時間しかなかったとか[E:think]


その分、5月で取り返したいですね。


今日は近場の、箕面国定公園をトレッキングしました[E:denim]



e0376642_14375749.jpg


きみどりいろの若々しい青葉が、太陽の光を浴びて輝いています[E:clover][E:clover]


フレッシュな山の空気をたっぷり深呼吸[E:club]



e0376642_14375746.jpg


アケビの花。


楚々とした風情で静かに咲いています。


今日のコースは19km、31732歩。


たくさん歩きました[E:denim]



[PR]

by liberta-piano | 2015-05-01 20:56 | お知らせ | Comments(0)

4月カレンダー


e0376642_14375471.jpg


4月、新学期の始まりです。


気持ちをまた新たにして、レッスンを充実させたいと思います(力こぶ)


桜も見事に咲きそろいました[E:cherryblossom]



e0376642_14375407.jpg


万博公園・太陽の塔の後ろに伸びる桜並木。


たくさんの人でにぎわっていました[E:full]



e0376642_14375429.jpg


しだれ桜。なんて可愛らしいんでしょう!



e0376642_14375480.jpg


庭のチューリップも、並んで咲き始めました[E:tulip][E:tulip]


[PR]

by liberta-piano | 2015-04-01 07:46 | お知らせ | Comments(0)

3月カレンダー


e0376642_14375174.jpg


一雨ごとに春の足音・・


静かな雨の日曜日でした。


今年受験生の教室の生徒たちみんなに、嬉しい春が訪れますように[E:cherryblossom]



e0376642_14375191.jpg


庭のチューリップも、葉っぱを伸ばして来ました[E:tulip]



[PR]

by liberta-piano | 2015-03-01 23:43 | お知らせ | Comments(0)

2月カレンダー


e0376642_14374978.jpg


昨日は日中に雪が舞い、寒かったですね[E:snow]


インフルエンザも流行っていて、毎日うがいが欠かせません。


私もレッスンの合間合間に、こまめにしています。



e0376642_14374964.jpg


寒い冬の間、栄養を蓄えてじっと待つ植物たち。


庭の椿の木も、固い蕾をたくさん用意して、静かに春の準備をしています[E:confident]



[PR]

by liberta-piano | 2015-02-01 14:39 | お知らせ | Comments(0)

2015新年

明けましておめでとうございます[E:fuji]


今年1年もまた、音楽が私たちを澄んだ心にし、気持ちを高めてくれますように。



e0376642_14374878.jpg


教室の棚の飾り付けは準備万端。


大掃除も3~4時間ずつ、4日間かけて全てのホコリを丁寧に拭き取りました[E:scissors]


新たな気持ちで皆さんをお迎えしたいと思います[E:capricornus]


今日は夕方、[E:snow]になりましたね。


パパッと即興で雪だるまを作ってみました[E:note]



e0376642_14374868.jpg


お目目はふうせんかずらの種、帽子はどんこしいたけです[E:happy02]


本年もどうぞよろしくお願い致します。


新年レッスンは6日(火曜日)からです。



e0376642_14374861.jpg



[PR]

by liberta-piano | 2015-01-01 22:54 | お知らせ | Comments(0)

12月カレンダー


e0376642_14374655.jpeg


心の準備ができないまま、師走に突入しました[E:coldsweats01]


本当に慌ただしく、時が過ぎて行きます・・


風邪を引かないように注意を払いつつ、少しずつ新年の用意をしたいと思います[E:capricornus]


羽生クン、グランドファイナルのチケット、獲得出来ましたね[E:good]


1回1回の試合が命がけ。ケガをしてもゆっくり養生なんて出来ない、


厳しい世界なのだなぁと、改めて知らされました[E:shock]


ピアノはミスしても、命に別状無いぶん恵まれています[E:coldsweats01]


[PR]

by liberta-piano | 2014-12-01 07:26 | お知らせ | Comments(0)

11月カレンダー+ふうせんかずら


11月、[E:sprinkle]のスタートとなりました。


e0376642_14374281.jpeg
これから紅葉が始まり、美しい季節が巡って来ます。


私は11月生まれなので、やはりこの月が一番好きです

e0376642_14374267.gif


今年は庭に「ふうせんかずら」がたわわに実り、


(数年前に安○さんから頂いたものです)



e0376642_14374208.jpg


種がとっても可愛いので、教室で子供達にプレゼントしました。



e0376642_14374264.jpg


ハートの模様の入った種。


からを剥いて、飛び出した種を見たとたん、


「あっ ハート!!」


と答える子供達も、とっても可愛かったです[E:heart]


来年、誰かのおうちでまた、芽をだした種がたくさんのハートを実らせるでしょうか[E:bud]



[PR]

by liberta-piano | 2014-11-01 11:37 | お知らせ | Comments(2)

10月カレンダー


e0376642_14373926.jpeg


生徒が夕方6時からのレッスンに来る時には、もう外は真っ暗[E:moon3]


秋分の日も過ぎて、これからどんどん夜が長くなるんですね[E:night]


移り行く季節を感じながら、日々過ごしたいと思います。


9月のぴあのパーティーから2週間。


ゆかりセンセイは 早速CDを作成し、


皆さんより一足早く 楽しんで聴いています[E:note]


今回もまた、一生懸命の「純」な音楽が ぎっしり詰まっていて、


聴く度に元気が湧いて来ます[E:scissors]



e0376642_14373962.jpg


ゆかりセンセイの「お宝」です[E:shine][E:shine]


[PR]

by liberta-piano | 2014-10-01 09:33 | お知らせ | Comments(0)

9月カレンダー


e0376642_14373783.jpeg


ぴあのパーティー2014まで、あと14日のカウントダウン[E:note]


いよいよ=1414=です[E:notes]


しゃれてる場合ではありません[E:coldsweats01]


今年は去年ほど暑くはなかったものの、雨がよく降る天候不順で、


変に体が重く、朝眠かったのは、きっと私だけではないと思いますが、


そんな中、夏休みのダラダラムードにむち打って、皆さん頑張ってレッスンに来ています。エライ[E:good]


ほぼ仕上げって来た人、まだまだ踏ん張らなければいけない人、


あと2週間、がんばりましょう!


実は今回、一番仕上がっていないのは、私=ゆかりセンセイです[E:coldsweats02]


アレンジのアドリブ部分が、かなり未完の状態です[E:sweat01][E:sweat01]


プログラムも出来上がり、事務的な用事が一段落したので、


ここからは自分の練習に励みたいと思いますっ[E:bomb]





[PR]

by liberta-piano | 2014-09-01 07:07 | お知らせ | Comments(2)