カテゴリ:お知らせ( 79 )

1月カレンダー

新年、明けましておめでとうございます[E:fuji]


今年も音楽によって知性・感性を少しずつ磨いていきたいと思います。


皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します[E:horse]


良い1年になりますように[E:shine]



e0376642_14371400.jpeg


新年は6日からレッスン開始です!


そして今年の縁起物は・・



e0376642_14371485.jpg


兄にもらったお年玉(この年で!)の旧一万円札[E:pouch]


やっぱり今のお札より迫力あります~[E:happy02]


[PR]

by liberta-piano | 2014-01-03 14:33 | お知らせ | Comments(0)

12月カレンダー


e0376642_14371231.jpeg


暑すぎた夏・短すぎた秋・そして寒すぎる冬・・


めげずに師走を駆け抜けたいと思います[E:run]


皆様も風邪を召されない様に、お気をつけ下さいませ[E:snow]


そして私は今日もまた山へ[E:fuji]



e0376642_14371260.jpg


「近江富士」と呼ばれる滋賀県の三上山。美しい形の山です。



e0376642_14371221.jpg


この狭い岩場が唯一の難所(?)



e0376642_14371233.jpg


紅葉もまだまだ見頃でした[E:maple]


[PR]

by liberta-piano | 2013-12-01 19:12 | お知らせ | Comments(0)

11月カレンダー


e0376642_14370844.jpeg


やっと過ごしやすい季節が巡って来ました。


秋の実り、美味しい新米を食べ、紅葉を愛で、短い秋を十分に満喫したいですね[E:maple]






[PR]

by liberta-piano | 2013-11-01 09:58 | お知らせ | Comments(0)

10月カレンダー



e0376642_14370684.jpg


まだまだ日中は暑い中、10月の運動会の練習で、子供達はみんなバテ気味。 


鼻をぐしゅぐしゅさせている子も少なくありません。


でもレッスンは休まずに頑張っています[E:happy01]


ゆかりセンセイも、子供の頃、走るの大好き、運動会大~~好きでした[E:happy02]


みんな、思いっきり走ったり跳んだり、満喫して下さいね[E:wink]



[PR]

by liberta-piano | 2013-10-01 22:36 | お知らせ | Comments(0)

9月カレンダー

e0376642_14370420.jpg







この夏、最高気温ですっかり有名になった豊中[E:sun]


あまり嬉しくありませんよねー[E:coldsweats01]


暑さには強い”耐熱性体質”のゆかりセンセイも、さすがに夜の寝苦しさで 2時間おきに目が覚め、睡眠不足に[E:gawk]


夏バテしないように、甘い物[E:cake]やらお肉[E:taurus][E:pig]やら、一杯食べて[E:restaurant]今月は太りそう・・[E:coldsweats02]


皆様もどうか、夏の疲れが出ない様に、ご自愛くださいませ[E:hospital]




さて、とっても気の早い話ですが、来年の発表会の日が決まりました!




 2014・9・14(日) ぴあのパーティー




あと1年と13日、カウントダウン[E:scissors]

[PR]

by liberta-piano | 2013-09-01 22:21 | お知らせ | Comments(0)

8月カレンダー

e0376642_14365984.jpeg





夏休み。
外で真っ黒になって遊ぶ子供の姿を いつ頃から見かけなくなったでしょう・・?


暑すぎる、遊ぶ場所がない。。


訳はともあれ、悲しい事実です[E:gawk]




さて、今年もまた発表会のCDが完成しました[E:scissors]


e0376642_14365949.jpg







一つ一つ、何度も聞き直しながら、色々あったレッスン中の事を思い返して、


嬉しくなったり、悔しくなったり、お説教したくなったり、褒めてあげたくなったり、


その度に胸を熱くしています[E:coldsweats01]


技術的には未熟でも、「心」の入った音楽は、他の人の「心」に響くもの[E:heart01]


たくさんの[E:heart01][E:heart01]をもらって、ゆかりセンセイは元気[E:#x1F235]+幸せ[E:#x1F235]です[E:happy01]

[PR]

by liberta-piano | 2013-08-01 21:49 | お知らせ | Comments(0)

7月カレンダー

いよいよ発表会が近づいて来ました[E:coldsweats01]





e0376642_14365791.jpeg









先日ブログにも挙げた、冒険家の三浦雄一郎さんの言葉を借りて。




 「冒険とは、


  地味な世界でもいい、


  身の回りの小さな目標でいい、


  出来ないと思ってきたことに挑むこと。


  成功するかは分からないけれど、


  まず一歩を踏み出し、


  諦めずに続けること。


  それが、夢を持つということなのです。」




子供達には、レッスンの時に一人一人、この文章を声に出して読んでもらいました。


ピアノの発表会という目標に向けて、


あと2週間、気合いを入れて練習に励んで下さい!









[PR]

by liberta-piano | 2013-07-01 09:36 | お知らせ | Comments(0)

6月カレンダー

e0376642_14365411.jpeg
 今年は早くも4日前に梅雨入り宣言[E:rain]。



今月は来月の発表会に向けて、じとじと天気を熱気あふれるレッスンで吹き飛ばしましょう[E:notes]




雨と言えば、この梅雨に合わせてこんなモノを購入しました。


e0376642_14365407.jpg
      雨水タンク。樋から直接100Lの雨水を貯めます。


e0376642_14365408.jpg
 おー 入ってる入ってる[E:catface] 雨よふれふれ[E:happy02]




e0376642_14365438.jpg
 一晩降った雨で、もうこんなにいっぱい[E:note]


下の方に給水栓がついているので、ジョウロに水を入れるのも簡単。


なんか得した気分になっちゃいます~[E:happy01]







[PR]

by liberta-piano | 2013-06-01 00:00 | お知らせ | Comments(0)

5月カレンダー

e0376642_14364900.jpeg





例年より随分涼しい、というか、朝夕肌寒いくらいのGW。今夜は各地で霜が降りるとか[E:snow]


でも今年はお天気が良くてウキウキします[E:sun]


富士山がついに、世界遺産に登録されましたね[E:fuji]


あさってからの4連休、皆様どうぞお楽しみ下さい[E:clover]




私は、人ごみを避けて、お庭でせっせとガーデニングにいそしみます[E:happy01]




e0376642_14364944.jpg
今年のチューリップは八重。華やかです[E:tulip]




e0376642_14365045.jpg
フェアリー・ピンク。濃いピンク色とグレーがかった茎と葉のコントラストが魅力的[E:heart04]





[PR]

by liberta-piano | 2013-05-01 21:14 | お知らせ | Comments(0)

4月カレンダー

e0376642_14364453.jpeg





春爛漫[E:cherryblossom]


ソメイヨシノ満開で4月がスタートしました。


これで花粉やら黄砂やらpm2.5さえ飛んでいなければ 最高なんですが・・[E:coldsweats01]




今年は京都の桜を満喫しました[E:cherryblossom]


e0376642_14364425.jpg
真如堂の桜。




e0376642_14364558.jpg
哲学の道。




e0376642_14364579.jpg
祇園の夜桜。




e0376642_14364625.jpg
夜桜トンネル。ため息が出ました[E:shine]




新年度の始まり、また新たな気持ちでレッスンに取り組みたいと思います[E:notes]

[PR]

by liberta-piano | 2013-04-01 23:00 | お知らせ | Comments(0)