カテゴリ:星に願う日( 41 )

発表会前日

いよいよ明日です。
今日は皆さん、家で
一生懸命練習していたのでは?

いくら弾いても、
もうこれで大丈夫
という安心感が得られないのが
ピアノ演奏の酷なところかもしれません。

でも
練習した分は
必ず貯金になっていますから。
ミスタッチがあっても
強気で
最後まで弾ききって下さい。

どうかいい発表会になります様に!!
e0376642_18093604.jpg

[PR]

by liberta-piano | 2017-07-16 18:16 | 星に願う日 | Comments(0)

発表会1週間前

本番まであと8日。
珍しく晴れ渡った一昨日の七夕の夜、
出演する皆さんが
力を出し切れますように、
笑顔でお疲れ樣と言える、
いい発表会に成ります様にと
お祈りしました。

今度弾くピアノは
スタィンウェイピアノと言って
コンサートホールで
美しい音色を醸し出す、
世界のピアノです。
文化芸術センターの
ホールの響きも素晴らしく、
きっと今まで経験したことのない
自分の音を
聴くことが出来るでしょう。

気持ちよく弾くために、
あと1週間、
頑張って練習に励んでくださいね!
e0376642_17122540.jpg

[PR]

by liberta-piano | 2017-07-09 17:21 | 星に願う日 | Comments(0)

発表会3週間前

いよいよ梅雨本番☔️
発表会3週間前ともなると
プログラムの清書やリハーサルの時間割り、
ホールやスタッフとの打ち合わせ、
お花の注文、記念品の確認等々、
雑用が増して参ります。
雨で憂鬱でも
小林麻央さんの悲しいニュースが
流れても
海老蔵さんの涙に
もらい泣きしても
やる事はテキパキやらないと。

生徒の皆様は、1週間の宿題を
確実にこなして来てくださいね。
本番にピークを持って行けるよう、
ゆかりセンセイもベストを尽くします。
(力こぶ)
e0376642_20042687.jpg
2013年に小さな苗を3本買い、
植えたヒマラヤヤマボウシ。
4年経った今年
2メートル以上にすくすく育ち、
黄色い花をたくさん咲かせてくれました。
e0376642_20072612.jpg

しじみ蝶が来て
蜜を吸っています。


2種類の紫陽花も今花盛り。
e0376642_20123473.jpg
ピンク色が青くなるという液体を買って
土にやりましたが、
効果なし145.png
量が少なかったのかしら137.png
e0376642_20131374.jpg
この色も綺麗ですが
来年は青色の紫陽花が見られるように
今度は溶液の量を倍にしてみます♪





[PR]

by liberta-piano | 2017-06-25 20:11 | 星に願う日 | Comments(0)

リベルタ 17年目の日

今日、2月9日、開校満16年を経て17年目を迎えました。


いつものように生徒さんたちが 寒い外の空気とともに扉から入って来て、


いつものように挨拶して、いつものようにレッスンノートを書いて、


いつものように1日を終える。。


そんないつもの日々が、本当はかけがいのない尊いものだと言う事、


しみじみ噛み締めながら一人一人レッスンをしました。


17年目のこれからも、こんな1日を過ごせます様にと祈りながら。



e0376642_14384910.jpg



[PR]

by liberta-piano | 2017-02-09 23:21 | 星に願う日 | Comments(2)

リオ オリンピック



連日盛り上がっていますね[E:happy02]


オリンピックが始まってから、ゆかりセンセイはすっかりテレビっ子です[E:smile]


強く印象に残ったのは、まずは内村航平選手の個人総合の金メダル。


e0376642_14383342.jpg


「美しい体操」を極めた、その向こうにあるものを見てみたいと


語っておられましたが、それはどんな世界なのでしょうか・・


オリンピックの神様に選ばれた人だと思いました(感動[E:crying])。


それから、テニスの錦織圭選手。


プロテニスプレーヤーが、賞金の為でなく、ランキングの為でなく、


日本の為に戦った、侍魂。



e0376642_14383442.jpg



彼の様に、早いうちから外国暮らしをしている人は、


自分が日本人だと言う意識が強く芽生えると聴きますが、


準決勝進出が決まった瞬間、錦織選手の目が潤んだのが、心に残りました。


3つ目は女子卓球団体戦。



e0376642_14383432.jpg


石川佳純・伊藤美誠両選手のスーパープレイ、


そして福原愛選手、愛ちゃんの涙。


夕べの感動がまだ消えません[E:weep]


10代・20代の若い人たちが、重圧を背負いながら立派に戦う姿、


心に焼き付けたいです

e0376642_14382822.gif




[PR]

by liberta-piano | 2016-08-17 19:36 | 星に願う日 | Comments(0)

発表会1週間前

ここまで来ると、ゆかりセンセイの仕事は一服。


あとは生徒のみなさんの「がんばり」を祈る段階です[E:confident]


期末試験と重なってしまった生徒たち、何とか時間を上手く使って


仕上げて下さい。


「やりきった」という達成感を発表会で味わえます様に。



[PR]

by liberta-piano | 2016-06-26 21:27 | 星に願う日 | Comments(0)

リベルタ 16年目の日

リベルタピアノ学院は 今日でちょうど15年。


16年目に入りました。


教室にいる時間が好きで、


皆さんがドアから入って来るのが楽しみで、


ピアノレッスンにやりがいを感じる毎日です。


まだまだこれからも、より良いレッスンを目指して勉強しながら、


皆さんと一緒に歩んで行きたいと思います。


どうぞ宜しくお願い致します。




e0376642_14382130.jpg





お花16本、飾りました[E:tulip]


[PR]

by liberta-piano | 2016-02-09 22:13 | 星に願う日 | Comments(2)

2016 新春


e0376642_14381942.jpg


新年明けましておめでとうございます[E:fuji]


今年はお天気に恵まれた、穏やかな年明けとなりました[E:sun]


皆様が、皆様のご家族が、そして世界が、


このように穏やかな心で過ごせる一年であります様、


心からお祈り致します。


本年も、どうぞ宜しくお願い致します。



e0376642_14381962.jpg


レッスンは6日からです。


今年もまた、少しずつコツコツ、ピアノに向かう時間を


大切にしてまいりましょう[E:notes]


[PR]

by liberta-piano | 2016-01-02 14:08 | 星に願う日 | Comments(0)

大晦日

2015年が終わろうとしています。


今年はプライベートで色々と大変な事が起こりましたが、


お陰さまでレッスンに支障をきたす事なく、無事に乗り切る事が出来、ホッとしています。


来年もまた、来る波を乗り切って行きたいと思います。


今年1年、どうも有り難うございました。



e0376642_14381975.jpg


カーテン・座布団・スリッパ・カバー。


全てお洗濯して、スッキリ[E:scissors]


今年も大掃除、手を抜かずに頑張りました~~[E:punch]


気持ちも新たに、レッスンを始めましょうね[E:note]


皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。


~お知らせ~


本日「のだめカンタービレ前編・後編」 BSプレミアムでオンエアーです[E:notes]


14:46~18:46


お見逃しなく[E:eye]





[PR]

by liberta-piano | 2015-12-31 00:07 | 星に願う日 | Comments(0)

フィギュア・国別対抗戦

今季最後のフィギュアスケート。


今季、事故・手術・怪我と、大変な試練を乗り越えて試合に挑み続け、


ショート・フリー共に堂々1位に輝いた羽生君[E:crown]


エキシビジョンは、あの、パリの散歩道でした[E:lovely]



e0376642_14375559.jpg


完璧な演技に、羽生君自身は「カンペキがエキシビジョンか[E:down]」


と厳しいコメントでしたが、見ている側は大満足でした[E:good]


スケートの神様が彼を踊らせているんじゃないの? と思ってしまうほど[E:shine]



完全復活で最後を飾るなんて、やっぱり羽生君、最高[E:heart04]



e0376642_14375686.jpg


来季もテレビから応援しますね[E:happy02]


[PR]

by liberta-piano | 2015-04-19 21:53 | 星に願う日 | Comments(2)