<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どらむパーティー つづき

写真がPCに現れたので(機嫌が直った?) 出演者の紹介をしまーす[E:note]



e0376642_14352451.jpg
  あ~~顔が顔が・・・!



  シンバルに隠れて見えません!



  小2の○○と君、トップバッターですごく緊張しながらも、



  力強く「世界に一つだけの花」を叩きました。 カッコ良かったよ!





e0376642_14352453.jpg
  顔がまた見えません[E:coldsweats02]



 ひ○○ちゃん、小柄な体をうまく使って、



 ビートルズの「HELP!」を叩きました。



 最後の「タカトン」、しっかり決めました!





e0376642_14352419.jpg
まだまだ座高がシンバルを越せません。



 ○○かちゃん、サザンの「涙のキッス」は本番完璧な演奏でした。



 スカッとしたでしょう?





e0376642_14352582.jpg
あー ま○○ちゃんのおでこが少し見えてきました[E:fuji]



きょんきょんの「学園天国」。



「ヘーイヘイヘイへーイへーイ!」



みんなで歌って、会場はどんどん盛り上がります[E:up]



e0376642_14352503.jpg
ま○ちゃんの顔上2分の1がやっと見え始めました。



オリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」。バンドマンもお気に入りの名曲を、さわやかに叩きました。



3才からピアノを始めたま○ちゃん、小さかった子がこんなにお姉さんになるなんて、ゆかりセンセイは嬉しい半分、ショック半分です[E:coldsweats01]



e0376642_14352657.jpg
中学生の○なちゃんがやっと、シンバルを越えました。



ネクタイをカッコ良く決めて叩いたナンバーは



スティービー・ワンダーの「心の愛」。



ゆかりセンセイも、楽しくって、歌いながらシンセを弾きました。



e0376642_14352683.jpg
よ○○ちゃん、ハードロックに挑戦です。



クィーンの「I was born to love you」。難しい曲ながらも、ソツなくこなせました。



3小節のドラムソロもバッチリ決めましたね。



e0376642_14352607.jpg
大人の部。



米米CLUBの「君がいるだけで」は大いに会場を盛り上げてくれました[E:notes]



完璧なフィニッシュでしたね!



e0376642_14352665.jpg
再びサザンの曲「希望の轍」。



曲のイメージ通り、パワフルで勇気が湧いてくる演奏でした。



熱いドラムでしたよ。







   

e0376642_14352780.jpg
            



Greeeenのヒット曲「キセキ」。



難しいリズムパターンでしたが、うまくこなされました。



ハッピーソングの演奏で、会場が幸せな空気になりました。



e0376642_14352713.jpg
リベルタでドラムを習い始めて3年。



ロックバンドBump Of Chickenの難しい曲を細かいところまで叩けたと思います。



上達したね!



e0376642_14352728.jpg
  第1部の最後は○なちゃんの元気なドラムで締めです。



 曲はまたまたスティービー・ワンダーで「Sir Duke」。



ゆかりセンセイの大好きなスティービー、楽しそうに叩いてくれてありがとう!



以上12名が出場。皆さんすっかりライヴの楽しさに魅了されてしまわれた様子です。



ラストの2人を除いて、半年のレッスンでここまで上達されたんですね[E:happy02] スゴイ・・



第2部は柳先生の生徒さんが登場し、これまたものすごく内容の濃い、ドラムを愛して止まない人達や、プロを目指す人の熱い演奏を満喫させて頂きました。



ありがとうございました!



皆さんに 拍手[E:scissors][E:scissors]











                                                                                                                                                            


[PR]

by liberta-piano | 2011-08-30 22:34 | リベルタのレッスン | Comments(0)

どらむパーティー2011



e0376642_14352315.jpg
どらむパーティー いよいよスタートです。



                      参加者、見学者、スタッフ合わせてなんと80人近く!



                      定員45人のライヴハウスはぎゅうぎゅう詰めの大盛況。



                      柳先生、突然緑の蝶ネクタイと司会者の名札をつけ、



                      会場を盛り上げます。



e0376642_14352384.jpg
 緊張しながらも生徒の皆さんは 一生懸命元気に



                       ドラムを叩きます。



                       生音・体感・・



                       全員、とても素敵な演奏でした!



e0376642_14352357.jpg
 最後の締めはチックコリアの「スペイン」。



                        プロミュージシャンのパワフルなソロ炸裂です!                 



e0376642_14352395.jpg
 サポートの皆さん、どうも有難うございました。



                       ゆかりセンセイも、現役プロに混じってプレイさせて



                       頂き、とても勉強になりました。





手作りの生演奏、楽しんでいただけたでしょうか?



普段、一人でピアノを弾いている生徒たち。音楽って、こんな形もあって、周りの人に助けてもらって、すごく楽しく音楽できるんだって、実感していただけたら嬉しいです。



短い期間の中で、生徒の皆さんはよくがんばってくれました。



今回ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。



また来年、どらむパーティー2012、開催したいです{力こぶ}



 p.s  超満員で写真担当者が身動きできず、うまくスナップ写真が撮れませんでした・・・



   その上、なぜかパソコンに写真のデータが一部しか出てこないので困っています[E:sweat01]



   もっとたくさん載せたいのに・・汗





                       




[PR]

by liberta-piano | 2011-08-28 16:12 | リベルタのレッスン | Comments(0)

どらむパーティー メンバー紹介

e0376642_14352240.jpg
    ギターの井野アキヲさん。



                   スポーツ万能・ギター万能です[E:run]





e0376642_14352234.jpg
 ベースの堀内正隆さん。



                  蛍ヶ池駅まで行き過ぎる、おおらかな性格[E:bleah]



                  エレベもウッドもこなす、こちらも万能ベーシストです♪



e0376642_14352255.jpg
  おなじみドラムの柳佑樹先生。



                  今回は司会で大活躍して下さいます[E:karaoke]。



                  「スペイン」の華麗なドラムソロも、お楽しみに!



皆さん関西では知る人ぞ知る、人気ミュージシャンなのです。



いよいよ今週が本番。初めてのイベントで、今からワクワクします[E:heart02]



         


[PR]

by liberta-piano | 2011-08-21 00:05 | リベルタのレッスン | Comments(0)

ごほうびプレゼント10000点到達!

e0376642_14352139.jpg
e0376642_14352112.jpg



「練習した時間は貯金と同じ。いっぱい貯めて豊かになりなさい」



何かにつけて生徒たちに説教するゆかりセンセイですが、その「練習」を目で確かめられるのが、このオリジナルレッスンノート。



月カレンダーに練習した日を記入して行きます。ノルマは1日15分、又は1曲につき5回。練習した分はポイントとして加算されて行きます。500ポイントごとにごほうびプレゼントがもらえます。



最近は子供たちも毎日忙しくなり、大人のように時間を作らなければピアノまで手が回らない子が増えてきたのは残念ですが[E:bearing]



そんな中でもピアノを続けていれば、芸術作品に触れる機会ができ、若い感性を磨き、知性も高める意識が生まれて来るはずです。



忙しいからとピアノを諦めずに、細くでも長く続けて欲しいといつも願っています。



さて、10000ポイント達成第1号がついに出ました!リベルタ一練習に励む○子ちゃんです。ごほうびはスペシャルプレゼント、スワロフスキーの携帯ストラップ[E:shine]



練習貯金ナンバー1[E:good]の実力は確かなもの。次回発表会はリストを弾きます[E:note]



これからもがんばって、いろんな芸術作品に出会って下さいね[E:happy01]




[PR]

by liberta-piano | 2011-08-17 15:49 | リベルタのレッスン | Comments(0)

淀川花火

e0376642_14351977.jpg
e0376642_14352052.jpg
e0376642_14352050.jpg
e0376642_14352021.jpg
e0376642_14352001.jpg
e0376642_14352045.jpg



行って来ました! 



この所の不安や心配を吹っ飛ばすような、壮大なスケールの淀川花火[E:shine]



ヘタな写真を、興奮して振るえる手で撮りましたが、実際はこんなものではありません!



久々に全身鳥肌が立ちました・・・[E:heart02]



今日は広島原爆の日でもあります。人々が同じ花火を見上げて、みんなで歓声を上げるような、



平和な日々が100年続きますように・・[E:sign01]




[PR]

by liberta-piano | 2011-08-06 23:59 | 星に願う日 | Comments(0)

8月カレンダー

e0376642_14351952.jpeg
e0376642_14351979.jpeg



曇りや夕立が多く、節電には有り難い今年の夏。



蚊と戦いながらの、庭の水やりもサボれてラッキーです[E:coldsweats01]



さて今月27日、ライヴハウスで「どらむパーティー2011」を開催します。



皆さんに見に来て頂きたいところですが、関係者だけで、すでに定員数をはるかにオーバー[E:coldsweats02]



ぎゅうぎゅう詰めの、一番「暑い」一日になりそうです{楽しみ}






[PR]

by liberta-piano | 2011-08-01 10:11 | お知らせ | Comments(0)