<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

HP開設 1年

リベルタピアノ学院のホームページが出来て、今日で1年になります。



ブログも初めは色々戸惑いましたが、1年経った今は楽しんで出来るようになりました。



リベルタのブログを見ていて下さる皆様、本当に有難うございます。



今後とも どうぞよろしくお願い致します。



これからも細く長く、続けて行きたいと思います。るぴちゃんのウンチのように、切れ目なく、それにしても・・・



e0376642_14355006.jpg



るぴちゃん! 何です? その立派すぎる長いウンチ!?



しかもきれいに緑色のウンチってことは、あなたね、流木に茂った青々としたコケ(2月5日のブログ参照)を食べ尽くしたのは?



そして 口笛でも吹いているような 平和で無邪気な とぼけ顔・・・



あなたにあやかりたいですわ[E:wink]










[PR]

by liberta-piano | 2012-02-28 00:05 | 星に願う日 | Comments(0)

火鉢

小雪舞う寒い冬の日[E:snow] 物置で眠っていた手火鉢を ひっぱり出してみました。



e0376642_14354972.jpg
あぁ ほっこり・・・



しもやけの おててが 喜んでる・・[E:paper]



自然の暖かさって ゆっくり じんわり 伝わってきます[E:confident]



e0376642_14355048.jpg
火起こし器。



何だか 少しタイムスリップした気分になります。



こうして 昔は火の周りに 自然と人が集まっていたんでしょうね。



現代文明は 人に便利な生活を与えてくれますが、



同時に 人とのつながりを 遠くするものでも あるのかしら。。



などと、火鉢のやわらかい炎を眺めながら



ぼぅ~っと 昔の人々の営みに 想いをはせる休日でした。 










[PR]

by liberta-piano | 2012-02-19 19:00 | 花日記 | Comments(0)

アクアリウム その2

お魚さんたちと暮らし始めて 今日で1ヶ月になりました[E:fish]



3次元の水の中を自在に泳ぐお魚に 毎日見入っています。



e0376642_14354860.jpg
るぴ&ておが 赤桜えびを襲撃するので



ガラスの器に非難させました。



まりもエビフロートです[E:new]



e0376642_14354973.jpg
まりもがお気に入りの赤桜えびさん。



ておが突付き、るぴの掃除機のような口に体半分吸い込まれ、ほとんどストレス死寸前だったのですが、何とか元の元気を取り戻してくれました。



e0376642_14354950.jpg
この大きな口!



おそうじエビが るぴの口におそうじされかけて ほんとハラハラでした・・・



こうして小さなはかない命を大切に見守りながら、茶碗蒸しのエビを食べる私。。



命って何なんでしょうね??



るぴ&ておは猛烈な食欲で、見る見るひと回り以上大きくなりました[E:up]



もう一つの水槽・メダカ9+大和沼エビもみんな元気です[E:scissors]



そしてこの1ヶ月、お魚の世話のお陰で 右手4番が「しもやけ」に・・・[E:wobbly]



何十年ぶりでしょう?  ちょっとなつかしい感触です[E:catface]




[PR]

by liberta-piano | 2012-02-15 23:43 | 花日記 | Comments(0)

リベルタピアノ学院 12年目の日

本日リベルタは12年目を迎えました。



e0376642_14354864.jpg
 
e0376642_14354813.jpg



この白いピアノと丸11年。



たくさんの思い出と共に過ごして来ました。



これからまた 1日1日が積み重なって



このピアノが もっともっと たくさんの指に触れて 



もっともっと たくさんのドラマが生まれます様に。



たくさんの人の 心に残ります様に・・・[E:shine][E:shine]



 


[PR]

by liberta-piano | 2012-02-09 23:20 | 星に願う日 | Comments(0)

金魚 その2

るぴ&ておが 新しい、大きなお家に引越ししました[E:house]



e0376642_14354722.jpg
侘び寂び系 純和風アクアリウムです[E:fish]



e0376642_14354721.jpg
いつも一緒で 片時もそばを離れないるぴ&てお[E:heart02]



結婚するかも・・・[E:heart01]



と オス・メスもわからないのに期待を膨らませたりしています[E:happy02]



同性愛でありません様に[E:coldsweats01]



e0376642_14354890.jpg
新しく仲間入りしたレッドチェリーシュリンプ[E:cherry]



まるで漆塗りのような、渋い赤色が水槽によく映えます。



e0376642_14354839.jpg
まりも。



水槽に入れるつもりでしたが、るぴ&ておが 食べてしまうそうなので、



別のガラスの器で育てることにしました。



何だか、アッという間にアクアリウムに魅せられてしまった感じです[E:catface]



なぜ こんなにあっさりハマッてしまったのか 自分でもよくわかりませんが、



家の中に小さな水族館が出来て、気持ちがゆったり、



時間も少しゆったり流れるような気がします[E:heart]




[PR]

by liberta-piano | 2012-02-05 14:18 | 花日記 | Comments(0)

2月カレンダー

e0376642_14354742.jpeg
木枯らしが吹き荒れた2月1日。



ふつうに歩くのが寒くて、小走りで家路につく今日この頃です。



うるう年の2月29日に生まれた赤ちゃんは、誕生日を次の日にずらすと聞いたことがありますが、本当でしょうか?



自分の誕生日が4年に1度しかないのに年だけ取るなんて



確かにいやですよね[E:wobbly]








[PR]

by liberta-piano | 2012-02-01 22:38 | お知らせ | Comments(0)