<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3月 春休み

この3月は 充電モード。



時間を作る=家事を省略する[E:bleah]



「時間が出来たら・・」と 



ためていた たわいない小さな事を 実行してみました[E:note]



 その1) 木下大サーカスに生まれて初めて行った。



e0376642_14355465.jpg
濃密なエンターテイメントに驚きと感動を覚えました。



このエンターテイメントはスゴイ!! 安い!! オモシロイ!!



e0376642_14355581.jpg
 塀の中からにょっきりのぞくキリンさん。



他に4頭のシマウマ、2頭のゾウ、そして6頭のライオンが登場。



ライオンがこちらを向くと 自然、体が硬直しました(前から2列目、3m位の距離だったので)・・・[E:leo]



 その2) お気に入りのカフェで コーヒー[E:cafe]を飲みながら ゆっくり本を読んだ[E:book]。



出来そうでなかなか出来なかった時間を持てました(満足)[E:confident]



 その3)サブウェイのサンドイッチを初めて食べた(フツーだった[E:delicious])



 その4)スープストック・トーキョーで OLさんに混じって夕食を食べた[E:restaurant]



道行く人を眺めつつ、スマホを片手に 一人カレーライスとスープでディナー。今時はこんな女性が多いんだなー とご時世を痛感しました。 



 その5) 海を見た。



e0376642_14355598.jpg
e0376642_14355510.jpg
e0376642_14355541.jpg



ロープウェーイで神戸の布引ハーブ園へ。



海が見えると、胸がスーっとする感じを覚えました。。



芝生に寝転んで 目をつむって太陽の光を感じたり、広い空を見上げたり。



e0376642_14355635.jpg
布引の滝。 華厳の滝、那智の滝と並んで3大神滝だとか。



ハーブ園を下ると 景色は一変、奥深い山の中のよう。



随所で歌が読まれていて、大和の歴史を感じつつ。。



e0376642_14355641.jpg
山道を西へ1k程歩くと、そこは異人館通り。



神戸ってやっぱりステキ[E:heart04]



e0376642_14355602.jpg
 ラインの館。



高い天井に暖炉、そしてピアノ。 夢に見るほど憧れの空間です。



しばし 家の「主」気分でゆったり。



e0376642_14355656.jpg
萌黄の館。



きみどり色のサンルーム。ガラス戸のデザインも おしゃれです。 



レッスン室の横に こんな空間があれば いいですよね~[E:note]



 その6)飛行機を見た[E:airplane]。



ゆかりセンセイお気に入りスポット№1!



e0376642_14355703.jpg
何と言っても ここの夕日は最高!



伊丹空港廃止?? 断固反対ですっ[E:sign03]



勝手な言い分ですが、私の生存中は このまま存続を!



と、いろいろと「ゆとり」の時間を過ごして たっぷり充電。



また4月からエンジン始動です[E:upwardright]









 






[PR]

by liberta-piano | 2012-03-31 21:30 | 花日記 | Comments(0)

子供の横顔 No.3

campaign.jpegをダウンロード  ←キャンペーン中!



ごほうびポイント10000点突破、2人目が出ました[E:bell][E:bell]



e0376642_14355479.jpg
  
e0376642_14355454.jpg



○○かちゃん、おめでとう[E:shine]



忙しい中学校生活。勉強に、部活に、そしてピアノも休まずにコツコツがんばっています!



ストラップのプレゼント、すごく喜んでくれて、ありがとう[E:happy01]



性格が明るくて、とても素直な○○かちゃんは、音もまっすぐできれいです。



只今難しいソナタと格闘中ですが、4月はゆかりセンセイと楽しく連弾しましょうね[E:notes]










[PR]

by liberta-piano | 2012-03-24 20:36 | 子供のポートレート | Comments(0)

<CD Vol.7> グールド&カラヤン

campaign.jpegをダウンロード  ←キャンペーン中!



タワーレコードで 思わず「ジャケット買い」しました[E:cd]



e0376642_14355318.jpg
セピア色の二人の天才[E:shine]



ベートーベンのピアノ協奏曲第3番、オケはもちろんベルリン・フィル[E:note]



モノラル録音ながら、すごい迫力で聴く側に迫ってきます。



最近刊行された、小澤征爾さんと村上春樹さんの対談本に登場するCDだそうです。



音楽って、演奏はもちろんながら、ヴィジュアルも大事だわと 



ジャケットにうっとりしつつ・・[E:heart02]



e0376642_14355496.jpg
コーヒーと てんこ盛り手作りトリュフと 



カッコイイCDの演奏に浸るのでした[E:confident]




[PR]

by liberta-piano | 2012-03-18 14:07 | 音楽 | Comments(0)

タイタニック

たくさんの夢と希望を乗せたタイタニック号が ちょうど100年前の1912年、



冷たい海に沈みました。



e0376642_14355203.jpg
ジャックとローズ。運命の出会いでした。



このシーンは当時 大流行でしたね。



e0376642_14355218.jpg
船底で繰り広げられるパーティー。



足を踏み鳴らして演奏するミュージシャンたち。 生き生きとした庶民の音楽がここにあります。



e0376642_14355221.jpg
人々が逃げ惑うパニックの中、弦楽を奏でる演奏家たち。



船が沈む直前、彼らは音楽する事を選びました。



e0376642_14355211.jpg
「君は生き抜くんだ!」 



最後までローズを励まし続けて ジャックは命尽きます。



e0376642_14355334.jpg
 
e0376642_14355373.jpg



生き延びたローズは たくましく天寿を全うし、



安らかにジャックの元へ、そして船と共に没した1500人の魂の元へと旅立ちます。



この映画もアバターと同じ、ジェームズ・キャメロンの名作です。



3.11.



海に眠る魂へ 



黙祷。




[PR]

by liberta-piano | 2012-03-11 23:33 | 映画 | Comments(0)

アバター

campaign.jpegをダウンロード  ←キャンペーン中!



2週間程前に、オンエアーされていました[E:tv]



名監督、ジェームズ・キャメロンの最新作(多分) アバター。



自然と共生し、「聖なる木エイワ」を命の源と崇めるナヴィたちの住むパンドラ星に



飽くなき欲望の人類が侵略を図るお話です。



映画館でご覧になった方も多いのではないでしょうか。



私も3Dのメガネをつけ(迫力満点[E:sign01] でも少しメガネが重かった[E:bearing])



すっかりハマッて、人類と戦うモードで熱くなりました[E:punch]



e0376642_14355115.jpg
トゥルーク・マクトに乗って、人間の最新兵器に立ち向かう主人公ジェイク。



ナヴィはみんな勇敢で潔くて カッコイイ~~[E:heart04]





e0376642_14355149.jpg
  聖なる木エイワと木の精の元で愛を誓う二人。



”愛”は国境ばかりか、星の隔たりも越えるのかしら?



”音楽”もまた、宇宙の理だとすれば、「リベルタピアノ学院パンドラ校」などやってみたいですわ[E:shine]



e0376642_14355178.jpg
エイワの力によって、ナヴィに生まれ変わるジェイク。



まだこの映画を見ていない人は、ナヴィの顔が怖いかもしれませんが、大丈夫ですよ。



植物の”意思・感情”を信じているゆかりセンセイにとっては、「ハマリもの」作品のひとつです。



パンドラ星でナヴィにピアノを教える時、



ナヴィは4本指なので、指番号を工夫なくちゃ・・・[E:rock]



などと、空想するひと時がまた 楽しいのです[E:happy02]






[PR]

by liberta-piano | 2012-03-04 20:16 | 映画 | Comments(0)

3月カレンダー

e0376642_14355073.jpeg



年度末。年間42回レッスンの調整で、今月も3回レッスンです。



1年間、休まず無事レッスンが出来てホッとしています。



キャンペーンのお知らせもありますのでご覧下さい[E:notes]





e0376642_14355065.jpeg



ということで、幼稚園児、保育園児大募集中です[E:note]


[PR]

by liberta-piano | 2012-03-01 00:05 | お知らせ | Comments(0)