<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぴあのパーティー 1週間前

来週の今頃 ぴあのパーティーは盛り上がっているでしょうか[E:note]



本番が楽しかったと思える様に、この1週間はしっかり準備をしておいて下さい。



やるだけの事をやった後は、たとえ失敗があっても、それを上回る収穫があるはず。



努力は全て自分に帰ってきます。



たくさん練習していれば、頭が真っ白になっても「指」がちゃんと動いてくれるものです。



楽譜を見ながら、片手練習(特に左手)で音を確認しておく事も大切。



上手く弾けるようになったからと言って、いつも一本調子で同じ事を繰り返すばかりは良くありません。



レッスンでゆかりセンセイが口うるさく注意している事を 今一度思い出して、丁寧におさらいしておいて下さいね[E:wink]



あとは夏カゼ、夏バテに気をつけて。



みんなで楽しい発表会にしましょう[E:notes]



e0376642_14361728.jpg



大好きな空港。伊丹花火見物の場所取りが始まっています。



e0376642_14361785.jpg



暮れなずむ六甲の山。夕日の色がとってもきれいでした[E:sun]



e0376642_14361798.jpg



花火を見なきゃ夏を越せないゆかりセンセイ[E:happy02]



「忙中閑あり」



発表会が気になりつつも、存分にひと時を満喫しました[E:happy01]




[PR]

by liberta-piano | 2012-08-26 16:10 | 映画 | Comments(0)

ロンドンオリンピック

しばらくぶりのブログです[E:coldsweats01]



色々重なって、今年はゆっくり出来ない8月ですが、オリンピックのお陰で気分はとってもヤル気モードです[E:scissors]



皆さんそれぞれに感動のシーンがおありでしょうね。



私のベスト1は、水泳男子400mリレーでした[E:shine]



e0376642_14361623.jpg
e0376642_14361675.jpg
e0376642_14361652.jpg
e0376642_14361646.jpg
 



一人では限界のある 厳しい練習も、仲間とならもっと先へ行ける・・・



たとえ個人競技でも、支えあえば一人一人が強くなれる ということを見せてもらいました。



北島康介選手はすごいです。。



頂点を極めてもなお、その先を追い続ける真のアスリート。



彼の背中を追う後輩たち。



全てが結晶したこのオリンピックは、今までで一番感動的でした。



名誉賞と共に、彼らがこれからも本業に専念できる様、メダル年金を作ってあげて欲しいです[E:dollar]




[PR]

by liberta-piano | 2012-08-14 18:04 | 星に願う日 | Comments(0)

8月カレンダー

e0376642_14361557.jpeg
e0376642_14361504.jpg



カンカン照りの毎日[E:sun]



でもこの朝はいい風が吹いて 気持ちが良いです[E:clover]



ふうせんかずらの実がふくらんで来ました。まあるい形と涼やかなきみどり色が ほっとさせてくれます。



ロンドンオリンピックでは日本人アスリートが大活躍し、本当にさわやかな感動と がんばる勇気が湧いて来ます。



ぴあのパーティーまであと1ヶ月と1日。



自分のステージに向けて、一歩一歩進んで行きましょう!


[PR]

by liberta-piano | 2012-08-01 10:05 | お知らせ | Comments(0)