<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴルトベルク変奏曲 チェンバロリサイタル

あのゴルトベルク変奏曲を、先日チェンバロで聴く機会に恵まれました[E:note]



e0376642_14362695.jpg
バッハもこんな響きの中で演奏したのでしょうか。



時を越えても輝きを失わないで光り続ける、宇宙に浮かぶ星ぼしの様な世界でした。


[PR]

by liberta-piano | 2012-11-26 11:25 | 芸術鑑賞 | Comments(2)

トレッキング3

今回は六甲の摩耶山に登りました[E:upwardright]



e0376642_14362615.jpg
「落ち葉の絨毯」が、ふんわりやわらかく足を包んでくれました[E:maple]



昨日雨がたくさん降ったので、足元が悪いかと心配でしたが、六甲山は砂地なので水はけが良いみたいで、ちょうどしっとり歩きやすい地面になっていました。



ほくほくした土の感触と、山のいい匂いで、体も心もリフレッシュ[E:good]



e0376642_14362654.jpg
山の上にこんな池がありました。木々も紅葉してとてもきれいです[E:maple]



でも尾根は冷たい風がびゅんびゅん吹いて寒かった~~[E:bearing]



e0376642_14362633.jpg
六甲山の魅力の一つは、山から海が見えること。



今日も青い海を時折見下ろしながら 山歩きを楽しみました[E:happy01]



そろそろ山も冬支度ですが、今年あと一つ、剣尾山に登る予定です。あんまり寒くならないでね~(寒さに弱いタイプです)[E:coldsweats01]


[PR]

by liberta-piano | 2012-11-18 19:00 | 花日記 | Comments(0)

ポスター展 入賞

おめでとう[E:sign03]



小学6年生の○○かちゃんがポスターのコンクールで「優秀賞」を受賞しました[E:crown]



e0376642_14362528.jpg
 著作権のポスター展入賞作品です[E:shine]



私も 標語の[E:heart]にハッとさせられました。



e0376642_14362597.jpg
 東京で授賞式なんてカッコイイ~[E:up]



その絵心、音楽にも生きると思いますよ[E:good]



これからもがんばって下さいね!




[PR]

by liberta-piano | 2012-11-11 16:12 | 子供のポートレート | Comments(0)

ダン・タイソン ピアノ協奏曲コンサート

ベトナムが生んだ天才ピアニスト、ダン・タイソンが来日し、兵庫芸術文化センター管弦楽団とベートーベンのピアノコンツェルトを披露。観客を魅了しました[E:heart01]



e0376642_14362503.jpg
以前から、素晴しいピアニストだと聞いていて、ずっと生演奏を聴いてみたいと思っていました。



とても理知的で、小柄な体から無限のエネルギーを発散しつつ、あくまでも透明感のあるピアノが印象的でした。



大きな拍手に答えてのアンコールは、ドビュッシーの「花火」。



これがまた すばらしく美しい演奏で、もっと聴きたい・・と思ったのは私だけではないでしょう。



彼のピアノソロ・リサイタルにも 出かけてみたいです[E:notes]








[PR]

by liberta-piano | 2012-11-04 20:12 | 芸術鑑賞 | Comments(0)

11月カレンダー

e0376642_14362505.jpeg
e0376642_14362578.jpg



過ごしやすい気候が続いて、気分も軽くなります[E:note]



思えばこの4年間、発表会前だったために、11月の素晴しい季節、ずっと教室に閉じこもって窓から秋空を眺めていました[E:coldsweats01]



今年はその分も、「日本の秋」を満喫したいと思います[E:maple]



写真は、とってもかわいらしいピンクの実をつけ始めた、じゅずさんごです[E:happy01]






[PR]

by liberta-piano | 2012-11-01 10:54 | お知らせ | Comments(0)