<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アクアリウム その3

金魚・メダカ・エビ。アクアリウムを始めてちょうど1年が過ぎました[E:confident]



e0376642_14363331.jpg
右から るぴ・るる・ぼんぼんです。


1年前に飼っていた絶滅危惧種、鉄魚のテオくんは、るぴに激しくストーカー行為をした「罪」?? により、別居の末、ショップに返すことに・・ショップは喜んで成長したテオを引き取り(時価10000円[E:sign03])、金魚のるる(380円)と交換してくれました。 まっいいか[E:coldsweats01]


出目金のぼんぼんも加わり、平和になった水槽を毎日飽きずに眺めています。


でもこの頃は寒いので、葉っぱの下で眠ってばかり。


e0376642_14363365.jpg
眠るるぴとぼんぼん。るるも半分居眠り状態。


特にるぴはよく寝ます。目は開けたまま[E:happy02]


e0376642_14363341.jpg
メダカとエビも静かに冬を過ごしています。


この1年、メダカたちが産卵を通して、「命のリレー」を見せてくれました。


孵化できない卵、生まれてすぐに死んでしまうメダカの赤ちゃん、大人まで成長出来ない子メダカ、繁殖を終えて死んで行く親メダカ。


そして、その中でたくましく生き残る強い命。


その成り行きをただ見守るだけの私。


どうしようもない命の循環で、生き物の世界は成り立っているのだと言うことを日々、小さな生き物たちから学んでいます。

[PR]

by liberta-piano | 2013-01-20 00:01 | 花日記 | Comments(0)

トレッキング5

今年初のトレッキングは、詣での山、三輪山に登り[E:fuji]、その後奈良の古墳巡りです[E:denim]



大神神社はものすごい賑わいでした[E:coldsweats01]


e0376642_14363128.jpg
さすがは日本一と言われるほどのパワースポット!


鳥居をくぐった瞬間、ピリリと霊気が・・


人ごみですぐにかき消されましたが、出来れば人の少ない時に改めてゆっくり訪れたい場所です[E:confident]


e0376642_14363142.jpg
狭井神社。苔むした屋根が渋い[E:good]


e0376642_14363293.jpg
三輪山、ご神体登山の入り口。


名前を書き、たすきを掛け、ハタキで現世のほこりを払う。飲食禁止、カメラ禁止、敬虔な気持ちで登るのですが、こう人が多くてはなかなか難しいです[E:gawk]


神様もちょっとうんざりなのでは・・


近年まで一般人は入山出来ない、三輪山自体がご神体という神聖な山。


自分も登っておいて こういうのは何ですが、


もう一度 一般人入山禁止にしても良いのではないかと思うほどでした。


e0376642_14363207.jpg
ホケノ山古墳の上から見た三輪山。大きな生き物の背中の様にも見えます。


大和の時代とほとんど同じ風景を眺められるなんて、奈良って素敵[E:heart02]


昔苦手だった万葉集など、開いてみたい気分になりました。


はてさて、新年のパワーを三輪の巳様から頂けたでしょうか[E:shine]


そうだといいんですが[E:happy01]



[PR]

by liberta-piano | 2013-01-14 15:51 | 花日記 | Comments(0)

1月カレンダー

e0376642_14363139.jpeg








多くの人が仕事始めの4日。うちの教室は7日からレッスンです[E:note]


「安部バブル」で始まった株式市場ですが、このムードが続いてほしいです。


「もの」から「こと」へ。


あふれかえったモノに埋もれず、大切なコトを見つめて行きたい。


ピアノに向かうって、とっても「大切なコト」ですよね[E:shine]

[PR]

by liberta-piano | 2013-01-04 14:15 | お知らせ | Comments(0)

新年

あけましておめでとうございます[E:fuji]



2013年が始まりました。


どんな1年になるのでしょうか・・・


いつも思うことですが、私も含めて、皆さんそれぞれが 夢や希望に向かって歩んでいける年であって欲しいです。


「元」の「気」と書いて「元気」


何気なく日常的に使っている言葉ですが、


「元の気」の源は、夢であり、希望、願い、目標であると私は思います。


私の夢は、リベルタピアノ学院を一生続ける事です[E:scissors]


皆さんからたくさんのパワーをもらいながら、


今年も1年、元気にレッスンして行きたいです。


本年もどうぞよろしくお願い致します!


元旦にちなんで、縁起物の写真を添えてみます。


e0376642_14362996.jpg
新年の生け花の定番、センリョウの木。


毎年さわさわと育って、冬のお庭を彩ってくれます。


e0376642_14362912.jpg
ツルカメの和菓子。ゆっくり長く続きます様に。


e0376642_14363081.jpg
ゆかりセンセイの縁起物決定版、金魚[E:pisces]


るぴ・るる・ぼんぼんです。


今年もその可愛い仕草で、ホッとさせてね[E:happy01]




  平成25年元旦

[PR]

by liberta-piano | 2013-01-01 19:07 | 星に願う日 | Comments(0)