<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エベレスト登山

80歳で世界一の山の頂に立った人、三浦雄一郎さん[E:motorsports]。



e0376642_14365399.jpg



「命がけで登り、命がけで下りてきました。ベストをつくしました。」


強い意志によって、夢を現実にされた姿を見て、勇気づけられもし、


また他方では、自分の甘さを反省させられもしました。


同じ人間として心から尊敬します。


「私は。。」と思わすに


「私も。。」と思いたいです。





[PR]

by liberta-piano | 2013-05-28 18:29 | 星に願う日 | Comments(0)

トレッキング6

5月の山は最高!



みずみずしい新緑の緑に、涼やかな風[E:clover]


毎日でも山に行きたくなるこの季節、六甲山を楽しみました[E:note]




e0376642_14365254.jpg
新神戸から布引きの滝を経て森林公園へ抜ける「徳川道」別名Twenty Cross。


道がよく整備されていて、お散歩気分で気楽に歩けるコースです[E:denim]


e0376642_14365276.jpg
ヤマツツジも緑の中でひと際綺麗です。


e0376642_14365316.jpg
森林植物園のシャクナゲ。


こんなにたくさん群生して咲き乱れるシャクナゲを見たのは初めて。どこか違う世界に迷い込んだような錯覚さえ起こる、不思議な空間でした。




また、別の日には六甲山頂までトレッキング。


e0376642_14365340.jpg
この日がまた、絶好の山登り日和[E:sun]


山頂で食べるおにぎりは最高でした[E:riceball][E:riceball]




発表会2ヶ月前というのに、ゆかりセンセイ遊んでばかりって?


ふふ、その通り。


5月は遊ぶ月って決めてるんです[E:wink]


こんな素晴らしい季節、自然の中でたくさんいい空気を吸って、充電しなければ[E:happy02]


発表会はがんばりますよ[E:good]





[PR]

by liberta-piano | 2013-05-19 20:18 | 花日記 | Comments(0)

子供の横顔No.7

5月になってしまいましたが[E:coldsweats01]



新1年生の子供達です[E:new]


e0376642_14365036.jpg
か○ちゃん。


ちょっぴり照れ屋さんですが、ピアノはいつもしっかり練習していますね。


今年は発表会デビューです。がんばって!


e0376642_14365182.jpg
 ほ○○ちゃん。


元気120%のパワーで、ピアノも楽しく弾いてくださいね!












e0376642_14365129.jpg
○○のちゃん。


天性の明るいキャラクターの持ち主。集中力を持続させて、ピアノもどんどん実力アップして下さい[E:upwardright]




e0376642_14365114.jpg
 ○○かちゃん。


保育園の時から、ずっと毎日練習を続けてきたのは、すごい事。


その継続力、きっと力になりますよ。






e0376642_14365189.jpg
 ○○き君。


男の子ならではの、力強いピアノです。


君も毎日の練習を欠かした事がないですね。すばらしい!!


バスケで突き指しない様に~[E:coldsweats02]









[PR]

by liberta-piano | 2013-05-12 20:58 | 子供のポートレート | Comments(0)

アンダンテの会 2013-春

今年春のアンダンテの会は、フルートとのデュオでした[E:note] 


e0376642_14365057.jpg
やわらかく、ふんわり響くフルートの音色。


曲もフランスの作曲家によるものが多いです。



e0376642_14365070.jpg
7月のピアノ発表会に出演して下さる藤尾さんです。お楽しみに!

[PR]

by liberta-piano | 2013-05-06 18:45 | 音楽 | Comments(0)

5月カレンダー

e0376642_14364900.jpeg





例年より随分涼しい、というか、朝夕肌寒いくらいのGW。今夜は各地で霜が降りるとか[E:snow]


でも今年はお天気が良くてウキウキします[E:sun]


富士山がついに、世界遺産に登録されましたね[E:fuji]


あさってからの4連休、皆様どうぞお楽しみ下さい[E:clover]




私は、人ごみを避けて、お庭でせっせとガーデニングにいそしみます[E:happy01]




e0376642_14364944.jpg
今年のチューリップは八重。華やかです[E:tulip]




e0376642_14365045.jpg
フェアリー・ピンク。濃いピンク色とグレーがかった茎と葉のコントラストが魅力的[E:heart04]





[PR]

by liberta-piano | 2013-05-01 21:14 | お知らせ | Comments(0)