<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バレリーナ 吉田都さん

堀内元プロデュースのバレエを鑑賞しました[E:note]



e0376642_14370386.jpg
e0376642_14370383.jpg




お目当ては吉田都さん[E:heart01]


英国ロイヤルバレエ団のプリンシパルの座に10年も君臨した、世界のトップクラス。


並みいる西欧の美しいバレリーナの中にあって、東洋人で小柄なこの人がトップに居続けたのには、どんな魅力があるのかと、生公演をずっと待っていました。




実物の都さんは・・この方、体重ない!?


と疑ってしまうほどのかろやかさ。


激しい踊りのはずなのに、どこまでも自然な動き。


それに、トウシューズの、普通コツコツする音がしないんです[E:coldsweats02]


これがトップクラスのバレエなんですね[E:lovely]




まるで舞台で妖精が舞っている様で、一瞬も目を離したくない程、魅力的で美しい人でした[E:heart04]









[PR]

by liberta-piano | 2013-08-31 19:05 | 芸術鑑賞 | Comments(0)

庭の花・夏編

恵みの雨・・[E:rain]



やっと降りました。雨水タンクも満タンになりました[E:note]



こんなに暑く、こんなに雨が待ち遠しかった夏は初めてのような気がします。



照りつける日差しの下で、たくましく花を咲かせる、けなげな夏の花たち[E:clover]



まだまだ暑いけれど、がんばれ~[E:happy01]



e0376642_14370092.jpg

e0376642_14370055.jpg

e0376642_14370159.jpg

e0376642_14370186.jpg















e0376642_14370126.jpg

e0376642_14370251.jpg

e0376642_14370208.jpg
e0376642_14370320.jpg




[PR]

by liberta-piano | 2013-08-24 12:25 | 花日記 | Comments(0)

CD Vol.10

残暑お見舞い申し上げます。



毎日38℃の暑すぎる夏休み、皆様無事お過ごしでしょうか[E:coldsweats01]



ところで、買っちゃいました[E:happy02] さだまさしさんの「天晴ーあっぱれ」





e0376642_14370079.jpg




精霊流し・無縁坂・天までとどけ・案山子・雨やどり・秋桜・関白宣言・道化師のソネット・


パンプキンパイとシナモンティー・・etc.




私がとりわけ好きだったのは「つゆのあとさき」




子供達にも聴かせてあげたい、美しい日本語。四季の詩情。


昭和に生まれて良かったと思いながら、


さださんの透き通った歌声をしみじみ味わっています[E:confident][E:notes]





[PR]

by liberta-piano | 2013-08-17 10:08 | 音楽 | Comments(0)

ピアノコンクール

第23回グレンツェンピアノコンクール予選で



はる○ちゃんが 見事金賞(=第1位)を獲得しました[E:crown]




e0376642_14365927.jpg
 おめでとう[E:sign03]




背の高さの半分以上もある、大きい立派なトロフィーと賞状をもらって


大喜びのはる○ちゃんです[E:happy02]




とてもいい記念になって 良かったですね[E:note]


これからも、もっと「ピアノを好き」になって大きく成長して行って下さい[E:happy01]

[PR]

by liberta-piano | 2013-08-08 09:31 | リベルタのレッスン | Comments(0)

8月カレンダー

e0376642_14365984.jpeg





夏休み。
外で真っ黒になって遊ぶ子供の姿を いつ頃から見かけなくなったでしょう・・?


暑すぎる、遊ぶ場所がない。。


訳はともあれ、悲しい事実です[E:gawk]




さて、今年もまた発表会のCDが完成しました[E:scissors]


e0376642_14365949.jpg







一つ一つ、何度も聞き直しながら、色々あったレッスン中の事を思い返して、


嬉しくなったり、悔しくなったり、お説教したくなったり、褒めてあげたくなったり、


その度に胸を熱くしています[E:coldsweats01]


技術的には未熟でも、「心」の入った音楽は、他の人の「心」に響くもの[E:heart01]


たくさんの[E:heart01][E:heart01]をもらって、ゆかりセンセイは元気[E:#x1F235]+幸せ[E:#x1F235]です[E:happy01]

[PR]

by liberta-piano | 2013-08-01 21:49 | お知らせ | Comments(0)