<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ソチ・エキシビジョン

オリンピックのフィナーレを飾る、エキシビジョン[E:motorsports]


見応えのある演技のオンパレードでした[E:notes]


スケートは、使われている音楽も興味深いです[E:notes]



e0376642_14371768.jpg


日本人が4人も選ばれたことも、嬉しい事の一つでした。



e0376642_14371871.jpg


町田君。ギタリストを夢見る青年の、このキャラクターが、


ゆかりセンセイは一番好きです[E:heart]



e0376642_14371836.jpg


高橋君。大人の魅力たっぷりの、円熟した演技に魅了されました[E:heart]



e0376642_14371814.jpg


真央ちゃん。フリーの迫真の演技の後、私も泣きました[E:crying]



e0376642_14371891.jpg


羽生君。私としては、AIの「STORY」が見たかったんですが。


おでこに大きなニキビ発見[E:happy02]


さわやかな感動をありがとうございました[E:shine][E:shine]



[PR]

by liberta-piano | 2014-02-23 19:05 | 星に願う日 | Comments(0)

ソチ・金メダル

羽生君、おめでとう[E:crown][E:crown]



e0376642_14371784.jpg


フリーを滑り終えるまで、私も緊張で心臓のバクバクが止まりませんでした[E:heart01]



e0376642_14371705.jpg


演技も、その表情も、最高にすばらしかったです[E:good]


2002年ソルトレークオリンピックの時、当時19才だったロシアのプルシェンコを見て憧れ、


今日まで頑張って来たそうです。


そのプルシェンコと初対面したのは4年前、羽生君が15才の時。


『皇帝プルシェンコ』は、彼にこう言ったそうです。


「早く僕を追い越して行け。


 君が僕を抜いた時、君の時代がやって来る。」



e0376642_14371794.jpg


以前はキザな男~~と思っていましたが、


この言葉を知ってから、プルシェンコがとても男らしく、カッコ良く見えて来ました[E:happy02]


『君の時代』が、今始まったのですね[E:shine]




[PR]

by liberta-piano | 2014-02-16 14:29 | 星に願う日 | Comments(0)

MY レッスン

リベルタ14年目の今日、気持ちも新たにプリンツ教授のレッスンを受けました[E:note]



e0376642_14371793.jpg


写真が至近距離で、you tubeの投稿みたいですが[E:coldsweats01]


今回もバッハのゴールドベルクを見て頂きました。


やっと5合目にたどり着きました[E:happy02]


ここからだんだんキツい坂道になりますが、


たゆまずコツコツ進んで行きたいと思います。


ちなみにリベルタピアノ学院は、


私にとっては、まだ3~4合目あたりでしょうか[E:confident]


こちらもたゆまず前進します[E:good]





[PR]

by liberta-piano | 2014-02-09 23:17 | リベルタのレッスン | Comments(0)

ターナー展

神戸市立博物館で今月から開催されているターナー展を訪れました[E:art]



e0376642_14371676.jpg


18世紀から19世紀にかけて活躍した、イギリスの風景画家ターナー。


学生の頃、印象派の絵に混じって、ターナーの蒸気機関車の絵を見た時の衝撃が


今も忘れられません。


光や視点を自由に操り、雲や水がうごめく様に描かれている絵を眺めているうちに、


この天才はもしかしたら、見えないものを描きたかったのではないかと思えて来ました。


それは空気、風、光、水蒸気、それらを動かす元ととなっている見えざる力・・


キャンパスには描けないものを描こうと最後まで格闘した画家の晩年の作品は、


後の画家たちが挑戦した新しい技法をすでに突き抜けてしまっているかのような、


オレンジ色の夕日の絵でした。



e0376642_14371677.jpg





[PR]

by liberta-piano | 2014-02-02 18:32 | 芸術鑑賞 | Comments(0)

2月カレンダー


e0376642_14371625.jpg


いよいよソチオリンピックが始まります[E:ski]


メダルの期待もさることながら、「平和の祭典」がどうか事故なく無事に終わります様に。


みんなで応援しましょうね[E:good]


それと、オススメコンサートを一つ。


来月3月1日(土)、大阪大学会館でメジャーなクラシック音楽を無料で観賞出来る


コンサートです[E:note]


詳しくはこちら[E:down]


http://www.osaka-u.ac.jp/ja/news/seminar/2014/03/files/twopiano.pdf


http://21c-kaitokudo.osaka-u.ac.jp/image/two-piano.pdf





[PR]

by liberta-piano | 2014-02-01 19:19 | お知らせ | Comments(0)