<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

子供の横顔 No.8

毎年恒例、新1年生になった子供達の横顔です[E:note]


e0376642_14372577.jpg


小学1年生、とも○○くん。


頼もしいお兄ちゃんと一緒に、レッスンに通い始めました。


ト音記号、うまく書けたかな?



e0376642_14372515.jpg


○○みちゃん。


オシャレさんです[E:ribbon]


両手の曲も、これからどんどん弾ける様になりますね!



e0376642_14372520.jpg


○な○ちゃん。


ピアノもドラムも大好き、元気一杯です。


3人とも、これからがんばって、


どんどん上手に、ピアノを好きになって下さいね[E:happy01]



e0376642_14372534.jpg


中学1年になった○○ねちゃん。


クラブもあって体が疲れると思いますが、


ピアノも続けて、もっといろんな曲に出会って下さい。




e0376642_14372653.jpg


高校1年生、○なちゃん。


豊中高校入学です。後輩が出来ました!


受験の時も、レッスンは1度も休まず通いましたね。


しんどかったと思いますが、その根性、素晴らしい!!


その上、彼女はお菓子作りがとっても上手。



e0376642_14372628.jpg


プレゼントしてくれたチーズケーキとフロランタン。


将来は豊中でケーキ屋さんを開いて欲しいと、


勝手な願いを抱くゆかりセンセイなのです[E:happy02]


みんな、これからも音楽を愛して行きましょうね[E:scissors][E:happy01][E:heart04]








[PR]

by liberta-piano | 2014-04-29 19:15 | 子供のポートレート | Comments(0)

アンダンテの会 2014-春

今回もまたバッハのゴールドベルク変奏曲を演奏しました[E:note]


やっと半分、Var.15まで漕ぎ着けました[E:coldsweats01]



e0376642_14372411.jpg


一つ一つの音を大切に、


内声の動きもしっかり聴いて、


横に流れる音楽をもっと感じて。


そんな声が聞こえて来るようなバッハの究極の音楽。


シンプルな音使いこそ、難しいものだと


改めて気付かされます。



e0376642_14372492.jpg


シューベルトの歌曲はどれも美しく、


ピアノ伴奏は とても勉強になります。



e0376642_14372536.jpg


頑張った後の「乾杯~」は最高!


二の腕の厚み(!)は 音の「厚み」に生かされれば[E:coldsweats01]


と願うばかりです[E:bleah]



[PR]

by liberta-piano | 2014-04-27 21:39 | 音楽 | Comments(2)

トレッキング12

久々の登山[E:note]


吉野の青根ヶ峰から奥千本→中千本→下千本を下るコースで


今日は3万歩を超えました[E:denim]



e0376642_14372334.jpg


すごく地味な山頂ですが、達成感は十分[E:good]



e0376642_14372305.jpg


奥千本の桜[E:cherryblossom]


吉野の桜は主に「シロヤマザクラ」だそうです。


楚々とした風情が 山の風景に溶け込んで とても綺麗でした[E:cherryblossom][E:cherryblossom]



e0376642_14372447.jpg


西行庵。


西行はここで3年程 山ごもりをしたそうです。



e0376642_14372440.jpg


源義経が静御前、弁慶と共に、ここを隠れ家にしたとのこと。


修行者の山だけに、ある意味身を隠しやすかったのでしょうか?



e0376642_14372491.jpg


展望台からの 有名な景色。


中千本の桜は もう散っていましたが、


おみやげ物屋さんの お買い物も楽しく、


充分、吉野の春を満喫出来ました[E:happy01]




[PR]

by liberta-piano | 2014-04-20 20:49 | 花日記 | Comments(0)

10000ポイント 男子の部

男子10000ポイント第1号は・・・



e0376642_14372365.jpg


ま○○くんです[E:sign01] おめでとう[E:sign03]


スペシャルごほうびプレゼントは、


ヴァイオリンソナタのCD[E:cd]


ピアノもヴァイオリンもがんばるま○○くんのために


超オススメ版を選びました[E:note]


たくさん聴いて、素晴らしいデュオの世界を堪能して下さいね[E:confident]


[PR]

by liberta-piano | 2014-04-12 19:29 | リベルタのレッスン | Comments(0)

のだめカンタービレ 再放送

先週気付きました!


途中からHDDに録画して見ていますが、


やっぱり面白いです[E:happy02]



e0376642_14372304.jpg


クラシックの名曲がふんだんに使われていて、


子供達にはぜひ見せておきたい番組です[E:good]


途中からでも十分楽しめると思います[E:note]


月~金 3:53~4:48 関西テレビ です。




e0376642_14372381.jpg


海外編も続けて放送されると嬉しいです[E:happy01]


→→すみません[E:sweat01]


  月曜日に終わっちゃいました[E:sweat01][E:sweat01]


  海外編は今のところ放送しないみたいです[E:bearing]←←




[PR]

by liberta-piano | 2014-04-06 16:00 | お知らせ | Comments(2)

4月カレンダー


e0376642_14372297.jpeg


桜咲く4月が始まりました[E:cherryblossom]


新しい年度、そして新しい8%消費税(計算できない~[E:coldsweats02])。


レッスン料はそのまま、


レッスンノート代と楽譜代は実費で8%となりますので


よろしく御願い致します。



e0376642_14372211.jpg


万博公園のソメイヨシノ[E:cherryblossom] ちょうど見頃です。



e0376642_14372275.jpg


庭のチューリップも黄色が1番に咲きました[E:tulip]



[PR]

by liberta-piano | 2014-04-01 08:24 | Comments(0)