<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バレリーナ・吉田都さん その2

再び見てまいりました[E:eye]


世界に誇るバレリーナ、吉田都さんの究極のバレエ[E:scissors]



e0376642_14373716.jpg


「この瞬間が一番楽しい・・」って、はっきりと伝わって来るんです[E:shine]


力まず、気取らず、自然体。


まるでバレエの精霊のような、かろやかな踊り[E:heart04]


衣装の揺れるひだまでもが、風になびく木々の動きのようで、


クロード・ボリングの、クラシックとジャズが美しく融合された興味深い音楽と相まって、


いつまでも脳裏に焼き付くステージでした[E:confident]



[PR]

by liberta-piano | 2014-08-31 10:05 | 芸術鑑賞 | Comments(0)

伊丹花火大会

花火を見なくっちゃ、夏は終わらないのです[E:happy02]


今年は淀川、猪名川の花火大会が台風や大雨で中止になりました[E:weep]


今日も局地的集中豪雨の予報の中、ヒヤヒヤでしたが、


花火は無事、最後まで打ち上げられました[E:notes]



e0376642_14373645.jpg



e0376642_14373763.jpg


淀川花火ほど豪華ではありませんが、ゆっくり楽しめるのが


伊丹花火のいいところhappy01


発表会秒読み中の、ちょっと息抜きの時間confident


帰り道は空気がひんやりし、


少しだけ秋の気配が感じられました[E:night]


[PR]

by liberta-piano | 2014-08-23 22:43 | 花日記 | Comments(0)

フロアマット

ついについに[E:happy02]


13年半使ったフロアマットをリニューアルしました[E:scissors]



e0376642_14373630.jpg


なぜこんなになるまで・・?


と、ボロくなった紺色のフロアマットを


じっと見つめていた人も多かったと思います[E:coldsweats01]


実は、地面と玄関ドアの隙間がほとんどなく、


代えの物が置けなかったのです。


ケチっていたためではありません[E:dollar]


サッシ屋さんに、ドアの下を2センチカットしてもらう事を


13年半経って やっと思いついたのでした[E:flair]



e0376642_14373681.jpg


古いマットさん、本当に今までお疲れ様でした!


たくさんの、色々な足が、あなたの上に乗ったのですね[E:confident]




[PR]

by liberta-piano | 2014-08-18 21:58 | 花日記 | Comments(0)

夕べの月

台風11号が去った昨日の夜の月[E:fullmoon]


ご覧になりましたか?


素晴らしく輝いていました[E:shine][E:shine]




e0376642_14373621.jpg





台風一過の澄み切った空気に、大きな月がぽっかり浮かんでいて、


すごく近くに見えるんです[E:eye]


思わずシャッターを切りました[E:camera]


もちろん、普通の一眼レフでは上のようにしか撮れませんが[E:coldsweats01]


月って、こんなに明るいのだわ・・


と、しばしベランダからうっとり。 お月見を楽しみました[E:fullmoon]


[PR]

by liberta-piano | 2014-08-11 10:17 | 花日記 | Comments(0)

TVグレートトラバース 百名山一筆書き

約7ヶ月間かけて、鹿児島から北海道まで、全行程徒歩で!!


一気に100の山頂を踏んでいくという挑戦を4月からスタートしている、


プロアドベンチャーレーサー田中陽希さん。


夕べのTVを見て感動を憶えました[E:shine]



e0376642_14373592.jpg


登山好きの者なら、いつかは山頂に立ってみたいと思う憧れの山、槍ヶ岳。



e0376642_14373649.jpg


雲の上の剱岳。


山頂が垂直にそそり立つため、雪さえ寄せ付けないという、厳しい山。


やはり、見ているだけでも北アルプスの山々は他の山とは違います。


なんでわざわざ、そんな大変なことするの?


という「問い」は、誰にも浮かぶ事。


でも、人生って、もしかしたら、そういうこと・・?


という「答え」も、誰もが受け入れられる事かも知れません。


TVの前の人たちは、その行程を観ながら、色々自分と重ね合わせるのでしょうね。


田中陽希さん、最後まで頑張って下さい[E:good]


大好物のポテチ、差し入れしたいくらいです[E:happy02]


私もいつか、アルプスの頂に立ってみたい~[E:confident][E:fuji]





[PR]

by liberta-piano | 2014-08-03 18:54 | 星に願う日 | Comments(0)

8月カレンダー


e0376642_14373517.jpeg


連日猛暑の中、皆さんレッスン休まずにがんばっています[E:good]


ぴあのパーティーまで、あと1ヶ月半=ゆかりセンセイがひとり、不安と焦りを憶える時期[E:coldsweats02]


毎回の事なので、まぁこんなものだと、自分を落ち着かせていますが[E:coldsweats01]


何より、夏バテしないように皆さん、しっかり栄養のある物を食べて下さいね[E:riceball][E:noodle][E:bread]


私はトマトを箱買いしたので、ピューレを作ってみました[E:note]



e0376642_14373516.jpg


味の濃い完熟トマトだったので、ピューレも美味しく出来ました[E:scissors]



[PR]

by liberta-piano | 2014-08-01 21:41 | お知らせ | Comments(2)