<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トレッキング15

2ヶ月半ぶり登山[E:note]


この秋は、六甲山縦走コースを、一番西の端からスタートです[E:denim]



e0376642_14373808.jpg


須磨と塩屋駅の間。海岸線沿いの電車は、まるで海の上を走っている様です[E:wave]



e0376642_14373939.jpg


淡路島と明石海峡大橋を一望出来る、旗振山(253m)からの眺めは絶景[E:good]


この後、鉄拐山(235m)~栂尾山(274m)~横尾山(312m)~


須磨アルプス~高取山(328m)と、小さな山をいくつも登りました。


登っては下り、また登っては下り、、、


6時間=2万9000歩と、なかなかハードなトレッキングでした[E:dash]



[PR]

by liberta-piano | 2014-09-28 20:59 | 花日記 | Comments(0)

円空仏

発表会も一段落。ほっとしたところで、ちょっと岐阜へお出かけ[E:note]


やっと、憧れだった円空仏に会えました[E:confident]


数十センチの小さな仏様は、初めてなのに以前にどこかで会った事がある様な気がしました。



e0376642_14373804.jpg


(許可を得て撮影しました)


「お元気?」と、微笑みかけてくる、何とも言えない親近感に心奪われ・・



e0376642_14373891.jpg



円空仏って、ジャズの即興演奏みたい[E:notes]


わずか30年程の間に、何と12万体もの仏像を彫ったとされる、


ほんの一部だけですが、今日お会い出来て幸せでした[E:shine]


[PR]

by liberta-piano | 2014-09-20 22:54 | 星に願う日 | Comments(0)

ぴあのパーティー2014終了

無事終わりました[E:good]


皆さん一生懸命に頑張って、いい演奏が出来ました[E:shine]


いい演奏って、間違えずにうまく弾くことではなくて、


精一杯の努力をして、精一杯の力を出すことなんだと、


改めて思いました[E:confident]


発表会に協力して下さった皆様、本当にありがとうございました!


リベルタは、これからも元気に頑張ります[E:scissors]


今後ともよろしくお願い致します!



e0376642_14373832.jpg




[PR]

by liberta-piano | 2014-09-15 11:06 | リベルタのレッスン | Comments(0)

発表会前夜

ある詩人が言いました。


 「若い時は


  背のびをすると


  本当に高くなることがあります」


と。


発表会のために、皆さん少し難しい曲を「背のび」して、


今日まで練習して来ました。


私はこう思います。


 「心が若い人は


  背のびをすると


  本当に高くなることがあります」


努力が実を結んで、本当に「高く」なりますように。


明日が楽しみです。





[PR]

by liberta-piano | 2014-09-13 21:39 | リベルタのレッスン | Comments(0)

リハーサル完了

ぴあのパーティー1週間前になりました[E:sign01]


ベースの堀内先生・ドラムの柳先生とのリハーサルも、バッチリ完了[E:good]


e0376642_14373758.jpg


今回も、人気プロミュージシャンが皆さんの演奏をしっかりサポートしてくださいますよ[E:wink]


本番でどんな演奏になるか、弾く人も聴く人も、どうぞお楽しみに[E:note][E:note]


[PR]

by liberta-piano | 2014-09-07 15:29 | リベルタのレッスン | Comments(0)

9月カレンダー


e0376642_14373783.jpeg


ぴあのパーティー2014まで、あと14日のカウントダウン[E:note]


いよいよ=1414=です[E:notes]


しゃれてる場合ではありません[E:coldsweats01]


今年は去年ほど暑くはなかったものの、雨がよく降る天候不順で、


変に体が重く、朝眠かったのは、きっと私だけではないと思いますが、


そんな中、夏休みのダラダラムードにむち打って、皆さん頑張ってレッスンに来ています。エライ[E:good]


ほぼ仕上げって来た人、まだまだ踏ん張らなければいけない人、


あと2週間、がんばりましょう!


実は今回、一番仕上がっていないのは、私=ゆかりセンセイです[E:coldsweats02]


アレンジのアドリブ部分が、かなり未完の状態です[E:sweat01][E:sweat01]


プログラムも出来上がり、事務的な用事が一段落したので、


ここからは自分の練習に励みたいと思いますっ[E:bomb]





[PR]

by liberta-piano | 2014-09-01 07:07 | お知らせ | Comments(0)