<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トレッキング16

ピアノ演奏のプレッシャーから解放された翌日[E:wink]


暑いくらいのいい天候の中[E:sun]、六甲に登りました[E:denim]


六甲山、といっても、たくさんの小さな山々からなっているなんて、


今までよくわかっていませんでした[E:coldsweats01]


今日は前回の縦走路の続き、菊水山・鍋蓋山・再度山と、また3つ登りました。



e0376642_14374150.jpg


菊水山山頂。この登りは、結構きつかったです[E:coldsweats02]



e0376642_14374187.jpg


あっウリ坊!


じゃなく、大人のイノシシでした(市ケ原付近で)[E:happy02]


午前中、たくさんの「山走り」の人たちが追い越して行かれましたが、


彼らは何と、宝塚~塩屋の全縦走路を往復!?


するんだそうです[E:coldsweats02]


片道52km×2=104kmの山道をを1日で走破するなんて、


信じられません[E:dash] タフ~~[E:wobbly]


[PR]

by liberta-piano | 2014-10-26 20:56 | Comments(0)

アンダンテの会 2014−秋


超練習不足の状態でしたが、暖かいアンダンテの皆様に支えられて、



昨日、何とかゴールドベルク変奏曲の演奏に漕ぎ着けました。



e0376642_14374161.jpg


やっとこれで後半部に入れました[E:happy02]


来年中にゴールできるのでしょうか・・


1曲1曲進んで行くしかありません。がんばります[E:confident]



[PR]

by liberta-piano | 2014-10-26 20:36 | Comments(0)

キッズ・ミュージカル

お馴染みジョン堀こと、ベースの堀内さんのお誘いを受けて、


ゆやホールにミュージカル「葉っぱの物語」を見に行きました[E:note]




e0376642_14374096.jpg


 


子供とは言え、皆さん芸達者で素晴らしい[E:happy02]


生き生きとした演技が何より印象的でした[E:shine]


堀内さんのベースがまた素晴らしく、ミュージカルをしっかり支えておられました[E:notes]



e0376642_14374011.jpg


滅多に見られない、ゆやホールの緞帳の前で微笑む堀内さんです

e0376642_14374004.gif



[PR]

by liberta-piano | 2014-10-19 21:18 | 芸術鑑賞 | Comments(0)

うまくいかない日

台風19号が岸和田に再上陸、ここ豊中は事なきを得ました[E:typhoon]


しかし今日は凹んでばかりの1日でした[E:dash]


もしも阪急電車がストップ(JRは午後4時に在来線全て運休)したら帰れないと思い、


今日3時から予定していた芸文でのオペラ「ポッペイアの戴冠」に行けなかった

e0376642_14374088.gif


時間が出来たのでサーバに買い物に行ったが、買おうと思っていたモノが品切れだった[E:down]


ビオワインを買いに箕面まで行ったが、店が閉まっていた[E:down]


箕面に来たついでにミルフィーユに寄ったが、ここも閉まっていた[E:down]


帰り道、Flatはお店が開いていて、喜んでロールケーキを買って帰ったが、


味が以前と全く違っていた・・[E:down]


映画を1本観たが(ディカプリオの「ロミオ&ジュリエット」)、


ディカプリオのカワイイ顔以外に面白さを見つけられず[E:down]


教室の新しいチラシ作りに取りかかったが、プリンターがなぜか作動せず、


ネットで検索して、何時間も色々試したが、上手くいかず[E:down]


あと半時間で今日が終わろうとして、まだお風呂に入れず[E:down]


何も達成出来ない、散々な日でした[E:gawk]


でも、台風が無事過ぎてくれて良かったと思って、急いで寝ま~す[E:sleepy]


その前にお風呂~~[E:spa]


明日は物事が片付きますように[E:catface]




[PR]

by liberta-piano | 2014-10-13 23:25 | 星に願う日 | Comments(0)

円空仏 その2

再び円空仏に会いに、今日は名古屋の荒子観音寺を訪れました[E:confident]



e0376642_14373936.jpg


昭和50年、多宝塔の中にあった木箱から、


1000体以上の円空による仏像が発見されたそうです。


実物は、箸置きのような、小さな仏像がたくさん。


1本の木を切り、その「命」を仏像という形に変えて、


沢山の人々の「救い」に役立てようとした円空さん。


彫った後の木くずまで、捨てずに残してあったのを見て、


木から頂いた命を、どれほど大切にしていたかが、


しみじみ伝わって来ました・・[E:xmas]


今回、ゆかりセンセイは仏像彫りに挑戦[E:happy02]



e0376642_14373960.jpg


顔だけですが、緊張による汗をふきふき彫りました[E:sweat01]



e0376642_14374045.jpg


右から2つ目が私の作品[E:scissors]


他は、円空仏彫刻・木端の会の人が気前よく下さったものです[E:happy02]


台をつけて飾りましょっと[E:note]


[PR]

by liberta-piano | 2014-10-11 20:58 | 花日記 | Comments(2)

10月カレンダー


e0376642_14373926.jpeg


生徒が夕方6時からのレッスンに来る時には、もう外は真っ暗[E:moon3]


秋分の日も過ぎて、これからどんどん夜が長くなるんですね[E:night]


移り行く季節を感じながら、日々過ごしたいと思います。


9月のぴあのパーティーから2週間。


ゆかりセンセイは 早速CDを作成し、


皆さんより一足早く 楽しんで聴いています[E:note]


今回もまた、一生懸命の「純」な音楽が ぎっしり詰まっていて、


聴く度に元気が湧いて来ます[E:scissors]



e0376642_14373962.jpg


ゆかりセンセイの「お宝」です[E:shine][E:shine]


[PR]

by liberta-piano | 2014-10-01 09:33 | お知らせ | Comments(0)