<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フィギュアスケート全日本選手権


この1週間、毎日毎日お掃除で、肩がコリコリ[E:shock]


レッスンしている方が楽しい~~[E:gawk]


と嘆きつつ、年末大掃除に励んでいます[E:catface]


合間の楽しみはフィギュアスケート。


今年も見応え満点の全日本選手権でした[E:good]



e0376642_14374767.jpg


凄い演技でした[E:shine]


ドラマチックな音楽「オペラ座の怪人」にぴったり合わせた振り付けは


まるでバレエを見ている様・・・


フィギュアもここまで来たのと思うくらい、レベルが高くなりました。


4回転ジャンプは跳んで当たり前。。なんて、4年前のオリンピックでは考えられなかったことです[E:coldsweats02]



e0376642_14374856.jpg


小塚崇彦さんのガッツポーズ。


ずっと応援していましたよ~[E:happy01]



e0376642_14374877.jpg


町田君。引退するんですね。


だから最後に「合唱」を選んだのでしょうか。


ベートーベンの交響曲を演奏した後、指揮者の体重が何キロも減るそうですが、


第9番はその中でもとりわけパワフル。


壮大な音楽に全身全霊でぶつかる姿に胸を打たれました[E:shine]


アスリートたちは、最高の演技の為に身を削って自分を高めているんですね。


羽生君も。お腹の痛みが心配です・・


今年の締めはやっぱりまた、この人の笑顔。


笑顔も金メダル[E:crown]



e0376642_14374870.jpg


皆様、今年1年ブログにおつきあい頂き、ありがとうございました!


どうぞ良いお年をお迎え下さいませ[E:clover]




[PR]

by liberta-piano | 2014-12-29 21:58 | 星に願う日 | Comments(0)

トレッキング18

今年の締めくくりは六甲の山寺尾根~摩耶別山[E:denim]


今日も好天に恵まれました[E:scissors]



e0376642_14374703.jpg


六甲の魅力のひとつは、海が見えること。


見下ろしていると胸がすーっとします[E:confident]



e0376642_14374783.jpg


すっかり冬景色になった山。


「枯れ木も山の賑わい」とはよく言ったもので、


踏むとサクサク音を立てる枯れ葉や、葉っぱを落とした木々の山もまた一興。


昨日降った雨のおかげで、土や植物のいい匂いに包まれながら歩きました。


急な山道を登っていると、あつ~~い[E:sweat02]


でも風が吹くと、さむ~~い

e0376642_14374753.gif
 


のが冬の登山。


荷物もふくらんでパンパンのリュックを背負いながら、


山から鋭気をもらいました。


明日のレッスンと年末大掃除、がんばりますっ[E:punch]





[PR]

by liberta-piano | 2014-12-21 21:27 | 花日記 | Comments(0)

フィギュアGF

やりました[E:sign03]


羽生君、おめでとう[E:crown]



e0376642_14374617.jpg



TVのオンエアーを待ちきれずに、フリーを先にyoutubeで見てしまいました[E:wink]


4回転サルコーをひらりと下りた時は、鳥肌が立ちました・・


身体も心もしなやかで、頂点に立ってからも初心に返れる人なんですね。


こんな20才見たことありません。。


「今日の自分に勝つこと。」


見習いたいです{反省}



e0376642_14374671.jpg


ショートプログラムは、ショパンのバラード1番。


素敵でした[E:heart04]


ピアノ演奏は誰なのでしょう?気になる所・・



e0376642_14374656.jpg


町田君。ジャンプはミスが目立ってしまいましたが、


ベートーベン第9番「合唱」への、熱い想いが伝わって来る演技でした。


23時半からのエキシビジョンもライブで見てしまいそうです[E:eye]


明日寝不足になりそう[E:coldsweats01]




[PR]

by liberta-piano | 2014-12-14 21:50 | 星に願う日 | Comments(2)

オペラ トゥーランドット

3年ぶりにトゥーランドットを鑑賞しました[E:note]


アリア「誰も寝てはならぬ」が有名ですが、


会場はまさに誰も寝てはいなかったのではないでしょうか。


素晴らしい舞台でした[E:shine][E:shine]



e0376642_14374688.jpg


ソリストたちと、40人を超える合唱の迫力、オーケストラの響き、舞台セット、衣装、


どれを取っても迫力満点[E:good]


特にベルカントの大合唱は圧巻で、人の「声」のスゴさに圧倒されました。


このトゥーランドットとアイーダは、ぜひライブで観たいオペラです[E:notes]


[PR]

by liberta-piano | 2014-12-14 00:40 | 芸術鑑賞 | Comments(0)

12月カレンダー


e0376642_14374655.jpeg


心の準備ができないまま、師走に突入しました[E:coldsweats01]


本当に慌ただしく、時が過ぎて行きます・・


風邪を引かないように注意を払いつつ、少しずつ新年の用意をしたいと思います[E:capricornus]


羽生クン、グランドファイナルのチケット、獲得出来ましたね[E:good]


1回1回の試合が命がけ。ケガをしてもゆっくり養生なんて出来ない、


厳しい世界なのだなぁと、改めて知らされました[E:shock]


ピアノはミスしても、命に別状無いぶん恵まれています[E:coldsweats01]


[PR]

by liberta-piano | 2014-12-01 07:26 | お知らせ | Comments(0)