<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日

2015年が終わろうとしています。


今年はプライベートで色々と大変な事が起こりましたが、


お陰さまでレッスンに支障をきたす事なく、無事に乗り切る事が出来、ホッとしています。


来年もまた、来る波を乗り切って行きたいと思います。


今年1年、どうも有り難うございました。



e0376642_14381975.jpg


カーテン・座布団・スリッパ・カバー。


全てお洗濯して、スッキリ[E:scissors]


今年も大掃除、手を抜かずに頑張りました~~[E:punch]


気持ちも新たに、レッスンを始めましょうね[E:note]


皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。


~お知らせ~


本日「のだめカンタービレ前編・後編」 BSプレミアムでオンエアーです[E:notes]


14:46~18:46


お見逃しなく[E:eye]





[PR]

by liberta-piano | 2015-12-31 00:07 | 星に願う日 | Comments(0)

アンダンテ・忘年演奏会

この年末の慌ただしい時に演奏会!?


って、調子に乗って企画に加わったのは、他でもない、私。


バタバタと日が過ぎる中、忘年演奏会は予定通り取り行われました[E:notes]



e0376642_14381801.jpg



モーツァルトソナタ k.v311 二長調 全楽章


連弾 TAKE FIVE


歌伴 3曲


すごいミッションでしたが、何とかかんとか無事弾き終えました[E:coldsweats01]


ということで、ごほうびはもちろん忘年会[E:wine]



e0376642_14381832.jpg


結構盛り上がりました[E:happy02]


来年は、出来れば忘年会だけで[E:bleah]





[PR]

by liberta-piano | 2015-12-28 20:54 | リベルタのレッスン | Comments(0)

フィギュアスケート全日本選手権 4連覇

羽生選手、優勝してこの表情・・


e0376642_14381892.jpg


4回転ジャンプとトリプルアクセルを失敗した悔しさでしょうが[E:angry]


相田みつをさんではありませんが、


人間だもの。


孤高の戦いは 果てしなく続くのですね。


[PR]

by liberta-piano | 2015-12-27 00:17 | 日記・その他 | Comments(0)

ベートーベン 第九

年末と言えばこれ[E:scissors]


e0376642_14381838.jpg


元は厚生年金会館だったオリックス劇場での公演。


ステージには150人は超えているでしょう、迫力の第九でした[E:note]


やはり、100人を超える人の声ってスゴいです・・


ベートーベンの強いメッセージが改めて感じられました。


人間讃歌。


気難屋だったベートーベンですが、人間を愛していたのですね。


佐渡裕さんは今年から、ウィーンのトーンキュンストラー管弦楽団の音楽監督にしゅうにんされました。


こうして日本で佐渡さんの指揮を見られると、何だかホッとします。



e0376642_14381862.jpg


演奏会の後は、御堂筋のイルミネーションを眺めながら、ゆっくりお散歩[E:happy01]


しばし、慌ただしい日常を置いて[E:confident]


ほんと、暖かい年末です[E:catface]



[PR]

by liberta-piano | 2015-12-26 22:28 | 芸術鑑賞 | Comments(0)

SHIGERU KAWAI EX

11月に行われた、浜松国際コンクール。


最終審査6人中、3人がこのピアノを選び、1位になったガジェフさんもその一人という、SHIGERU KAWAI EX。


STAINWAYは有名ですし、私も何度かは弾かせて頂いた事がありますが、


SHIGERU KAWAI EXは未体験。


一体どんなピアノなのかしらと、ゆかりセンセイは興味津々[E:happy02]


今、梅田のショールームに来ているということで、


好奇心を膨らませ、年末の用事そっちのけで試弾させていただきに行きました[E:note]



e0376642_14381753.jpg


まず、弾きやすい[E:heart]


普段苦労している、モーツァルトソナタのトリルも、弾ける[E:heart][E:heart]


ショパンのバルカローレの冒頭部分は、快感[E:heart][E:heart][E:heart]


あら?私って、もしかして、ちょっとは上手くなったのかしら?


と、嬉しい錯覚を起こさせてくれる、そして、


何より、親しみを感じるピアノでした[E:confident]


ホールではどんな響きがするのでしょう・・[E:shine]


カワイ梅田さん、貴重な45分間を、どうも有り難うございました[E:sign01]



[PR]

by liberta-piano | 2015-12-19 22:22 | 花日記 | Comments(0)

フィギュアスケート・GPファイナル

330.43=神業


羽生君、私も涙が出ました[E:crying]



e0376642_14381786.jpg


きれいな涙。


神様が、あなたのこと、とても愛してるんですね。。


[PR]

by liberta-piano | 2015-12-13 23:26 | Comments(0)

トレッキング23

今年トレッキング、六甲山系のごろごろ岳~観音山で締めです[E:denim]



e0376642_14381740.jpg


その名の通り岩がゴロゴロしていて、加えて足場に水が流れている箇所も多く、


なかなか集中力を要するコースです。


でも、サクサクと音を鳴らしながら落ち葉の上を歩くのは、とても気持ちがいいです[E:confident]



e0376642_14381734.jpg


いつも神戸線の電車から見える甲山。今日は反対方向から眺めました。



e0376642_14381709.jpg


あらら?暖かい気候のせいで桜の狂い咲き??


ではなさそうです。「10月桜」とか「二度桜」とか言われる桜だそうです。


可愛いですね[E:cherryblossom]


12月と言うのに、歩いていると暑いくらいの1日でした。



[PR]

by liberta-piano | 2015-12-13 18:40 | Comments(0)

フルート・デュオ コンサート

ミラノスカラ座管弦楽団の主席フルート奏者を経て、


ヨーロッパ各地でソリストとして活躍中のダビデ・フォルミザーノと


押しも押されもしない、世界超一流のフルート伴奏ピアニスト、フィリップ・モルとの


素晴らしい演奏を聴きました[E:note]



e0376642_14381626.jpg


間近で響くフルートの振動が、身体の細胞の隅々にまで行き渡っていく感じで、


まるで人が歌ったり、おしゃべりしたりしている様に聴こえるんです[E:lovely]


バッハから超絶技巧の作品まで、純粋な音の世界に浸ることが出来ました[E:confident]



e0376642_14381658.jpg


記念撮影もニコニコと応じて下さいました[E:heart04]


圧巻の演奏、そしてフレンドリーなお人柄。


一流って、いつもそうなんですよね[E:shine]






[PR]

by liberta-piano | 2015-12-06 18:04 | 芸術鑑賞 | Comments(0)

12月カレンダー

紅葉の本格的な始まりと共に、師走がやって来ました。


e0376642_14381672.jpg


12月に紅葉狩りは、少々季節感とズレてる感じですが[E:coldsweats01]


紅葉と年末大掃除、アメとムチ(!?)を両立させたいと思います[E:catface]


それにしても羽生君、322.40の演技は神業でした。。。


あの屈託ない笑顔の裏に、どれだけの汗と涙を流しているんでしょうね。


ただただ、その美しさに感動です[E:shine]




[PR]

by liberta-piano | 2015-12-01 22:30 | お知らせ | Comments(0)