<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

CD Vol.11 ラヴェル 歌劇「こどもと魔法」

日本が誇る小沢征爾さんが2月17日、グラミー賞を受賞されました[E:shine]


嬉しいニュースです[E:happy01]


しかもオーケストラは、ゆかりセンセイの大好きなサイトウキネン。


と知っては、CDを聴かずにいられません[E:note]



e0376642_14382286.jpg


フランス語のオペラなんて、初めて聴きました[E:notes]


音の魔術師と言われるラヴェル。


マエストロ小沢征爾さんの巧みな音さばきと、サイトウキネンの艶やかでやさしいサウンドが


相まって、ラヴェルの魅力が最大限に引き出されていると思いました。


映像が無くても、聴いているだけで場面が脳裏に浮かんで来るんです。


でもやっぱり、映像も見てみたい[E:happy02]


[PR]

by liberta-piano | 2016-02-28 19:06 | 音楽 | Comments(0)

教室前の道路

真っ新になりました[E:shine]


e0376642_14382289.jpg


先週の夜は、ものすごい轟音で、ちょっとレッスンしにくかったですが[E:coldsweats02]


やはりおニューは気持ちがいいです[E:up]


ローラースケートしたくなっちゃいます[E:happy02]



[PR]

by liberta-piano | 2016-02-23 21:26 | 花日記 | Comments(0)

リベルタ 16年目の日

リベルタピアノ学院は 今日でちょうど15年。


16年目に入りました。


教室にいる時間が好きで、


皆さんがドアから入って来るのが楽しみで、


ピアノレッスンにやりがいを感じる毎日です。


まだまだこれからも、より良いレッスンを目指して勉強しながら、


皆さんと一緒に歩んで行きたいと思います。


どうぞ宜しくお願い致します。




e0376642_14382130.jpg





お花16本、飾りました[E:tulip]


[PR]

by liberta-piano | 2016-02-09 22:13 | 星に願う日 | Comments(2)

トレッキング25

今日は京都の名山、愛宕山へトレッキングしました[E:denim]


e0376642_14382102.jpg


嵐山駅から北北西に1時間歩くと、愛宕山参道の入り口にたどり着きます。


そこからはひたすら登ること2時間。


標高差およそ900mという、なかなかハードな登りです[E:coldsweats01]



e0376642_14382189.jpg


頂上付近は気温マイナス2度C。雪が残っています。


というか、この時期愛宕山に、こんなに雪が少ないなんて、


とても珍しいことだそうです。


雪山を、アイゼンつけて歩こうとはりきっていたのですが[E:bearing]


本日の歩行距離17km、33000歩。


これで雪の上を歩いていたら、相当しんどかったでしょうね[E:snow]


[PR]

by liberta-piano | 2016-02-06 21:34 | 花日記 | Comments(0)

2月カレンダー


数日間を除いて、暖かな1月でした。


インフルエンザがそろそろ流行りだしている模様です[E:wobbly]


e0376642_14382104.jpg


うつらないように注意して過ごしましょう。


杉花粉もそろそろ飛び始めそうですね。


教室は、空気清浄機フル稼働しておきます[E:flair]



[PR]

by liberta-piano | 2016-02-01 06:02 | お知らせ | Comments(0)