<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

道端のお花


e0376642_14383005.jpg


こんな過酷な場所で、種が育ち、花をたくさんつけている小さなお花。


けなげ。。[E:weep]


応援したくなっちゃいます。がんばれー[E:sign03]


[PR]

by liberta-piano | 2016-05-22 13:37 | 花日記 | Comments(0)

5月のバラ

花の女王と言えば、やはり薔薇。


万博公園のバラ園は今が盛りです[E:shine]



e0376642_14382917.jpg


バラ園が目に飛び込むと同時に、甘い香りに包まれました。


90種類、5600株が植えられているそうです。



e0376642_14382967.jpg


チャールストン。花びらの色が変化していくカラフルな薔薇。


きれ~い

e0376642_14374267.gif


うちの子(2本のバラの木)もきれいなので、見てやって下さい。


e0376642_14382967.jpg


アンクル・ウォルター。深紅のつるバラです。



e0376642_14382962.jpg


ピース。花びらのグラデーションがなんとも美しく、


いい香りがする、ゆかりセンセイの愛薔薇。


虫が付く、病気になりやすい・・と、手入れが欠かせないのですが、


花が咲いた時の”達成感”も一際です[E:confident]




[PR]

by liberta-piano | 2016-05-15 16:59 | 花日記 | Comments(0)

トレッキング 25


結局、仕事のスイッチはオフモードのままGWも最終日。


明日からしっかりONにしないと[E:coldsweats01]


それにしても5月の新緑は最高[E:clover][E:clover]


登り慣れた妙見山ですが、いつ行っても山は新鮮です[E:notes]



e0376642_14382762.jpg



能勢電。山下駅を過ぎると単線になり、すごく遠くへ来た気分にさせてくれます。


e0376642_14382839.jpg


オオイヌノフグリやえんどうの実。


小さい頃遊んだ原風景がここに。なつかしい~[E:confident]



e0376642_14382845.jpg



GWでも山道はあまり人がいないです。ゆったりマイペースで歩けて[E:good]



e0376642_14382876.jpg


クヌギの木。室町時代から、ここでクヌギの木を炭にしていたそうです。


池田炭や一庫炭はここで生産されていたとか。


幹が面白い形になっているのは、伸びた枝を切り、また伸ばしを繰り返したためです。



e0376642_14382815.jpg


休ませていた田んぼは、今年の植え付けの為に耕され始めました。


能勢って、どこを見ても昔懐かしいです

e0376642_14382822.gif



[PR]

by liberta-piano | 2016-05-08 17:37 | 花日記 | Comments(0)

5月カレンダー


e0376642_14382734.jpg


毎年なら、一番楽しいロングバケイションのGW[E:clover]


今年は2ヶ月後の7月3日にアンサンブルの発表会を控え、


焦っています[E:sweat01][E:sweat01]


出場する皆さん!がんばって練習して下さいね!


という私自身の曲作りも、まだアウトラインしか出来ていません[E:coldsweats02]


気が休まらない休日ですが、とりあえず今日は山へ行って鋭気を養う予定です


・・といえば聞こえがいいですが、


とりあえず遊んじゃうのがゆかりセンセイ流なのです[E:bleah]


だって今日はいいお天気なんですもの[E:sun][E:wink]




[PR]

by liberta-piano | 2016-05-01 00:47 | お知らせ | Comments(0)