<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コンクール 入賞

グレンツェンコンクールにエントリーした元君。


優秀賞を頂きました[E:note] おめでとう[E:shine][E:shine]



e0376642_14383550.jpg


ステージでも緊張しないという、度胸のすわった元君。


いい結果が出て良かったですね!


頑張りました[E:notes]


[PR]

by liberta-piano | 2016-08-30 21:55 | Comments(0)

堀内元 バレエ公演

今回で2度目の堀内元プロデュースのバレエ公演。


お目当てはもちろん、吉田都さん[E:heart04]



e0376642_14383510.jpg


e0376642_14383506.jpg






クラシックバレエとはひと味もふた味も違った、斬新なアイデアは


観る人を飽きさせません。


加えて吉田都さん、不思議に一番若く見えるんです・・


華奢な身体で、妖精が舞う様に踊る姿は、何度観てもうっとり[E:heart02]


一つ一つの動き、瞬間瞬間を心から楽しんでおられるのが伝わって来て、


時間を共有出来る事が、とても愛おしく感じられました[E:confident]





[PR]

by liberta-piano | 2016-08-28 20:52 | 芸術鑑賞 | Comments(0)

室内楽コンサート

7月のぴあのパーティーでは ジャズのピアノトリオ、


8月のアンサンブルコンサートでは、クラシックのピアノトリオ[E:note]


ジャンルを問わず、他の楽器と一緒に音楽するって、ワクワクします[E:heart01]


21日、22日と合わせの後、23日の本番を迎えました。



e0376642_14383424.jpg


午前のリハーサル。


なんだか朝から、楽しさが緊張に勝ってるゆかりセンセイ[E:happy02]


ヴァイオリニストの吉岡克典さん、


チェリストの塚本慈和さん、お二人ともご活躍中のプロの音楽家です。


そりゃ楽しいはずです。



e0376642_14383409.jpg


本番。


曲はハイドンのピアノ3重奏・作品25「ジプシー」


やっぱり本番も、楽しさが緊張に勝っている・・


アンサンブルって、楽しい[E:sign03]


お客様もとても暖かく、演奏する側にもそれが伝わって来て、


思い切って弾く事が出来ました。


そして何より、この方のサポートがあってこその、今回のコンサート、


ピアニスト横山美里さん[E:shine]


素晴らしいテクニックと幅広いレパートリー、見識の深さ、


どれを取っても一流のピアニストでいらっしゃいます。


e0376642_14383464.jpg


サン・サーンス、ワルツ・カプリスの難しい曲を最後に披露して下さいました。



e0376642_14383481.jpg


皆さん内容の濃い、充実した演奏で、聴いていてとても勉強になりました[E:notes]


お世話になりました皆様、そしてご来場頂きました皆様、


本当にありがとうございました!






[PR]

by liberta-piano | 2016-08-24 22:39 | リベルタのレッスン | Comments(2)

リオ オリンピック



連日盛り上がっていますね[E:happy02]


オリンピックが始まってから、ゆかりセンセイはすっかりテレビっ子です[E:smile]


強く印象に残ったのは、まずは内村航平選手の個人総合の金メダル。


e0376642_14383342.jpg


「美しい体操」を極めた、その向こうにあるものを見てみたいと


語っておられましたが、それはどんな世界なのでしょうか・・


オリンピックの神様に選ばれた人だと思いました(感動[E:crying])。


それから、テニスの錦織圭選手。


プロテニスプレーヤーが、賞金の為でなく、ランキングの為でなく、


日本の為に戦った、侍魂。



e0376642_14383442.jpg



彼の様に、早いうちから外国暮らしをしている人は、


自分が日本人だと言う意識が強く芽生えると聴きますが、


準決勝進出が決まった瞬間、錦織選手の目が潤んだのが、心に残りました。


3つ目は女子卓球団体戦。



e0376642_14383432.jpg


石川佳純・伊藤美誠両選手のスーパープレイ、


そして福原愛選手、愛ちゃんの涙。


夕べの感動がまだ消えません[E:weep]


10代・20代の若い人たちが、重圧を背負いながら立派に戦う姿、


心に焼き付けたいです

e0376642_14382822.gif




[PR]

by liberta-piano | 2016-08-17 19:36 | 星に願う日 | Comments(0)

教室に小さなアクアリウム

アクアリウムを始めて4年半。


最初に一目惚れして購入した小さな水槽。


教室にお引っ越しです[E:pisces]



e0376642_14383381.jpg


まりもとエビ(チェリーレッドシュリンプ)。



e0376642_14383361.jpg


よく観察していると、エビさんの仕草って、とっても可愛いんです[E:happy02]


テリトリー争いもなく、平和なアクアリウムに、しばしホッとする時間ができました[E:confident]



[PR]

by liberta-piano | 2016-08-07 21:59 | 花日記 | Comments(0)

8月カレンダー


e0376642_14383381.jpg


子供達は夏休み、大人はお盆休みと、お休み気分の8月です。


でも、日頃の練習は淡々と、地道にこなしましょうね[E:note]


ゆかりセンセイは23日にアンサンブルの演奏会を控え、


只今暗譜に取り組んでいます。


演奏曲は、ハイドンのピアノ三重奏 XV:25 「ジプシー」全楽章[E:notes]


がんばらないと(休めません)[E:coldsweats01]。


[PR]

by liberta-piano | 2016-08-01 06:45 | お知らせ | Comments(0)