<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アントニオ・ガデス舞踏団2016

スペインの奇才、アントニオ・ガデスの最高傑作「カルメン」。


7年ぶりのステージを観賞しました。


7年前に2度、そして今年で計3回目ですが、今回も白熱のステージでした[E:lovely]



e0376642_14383763.jpg


元祖、ガデスのパートナーだったステラ・アラウソさん。


今は芸術監督としてこの舞踏団を率いておられますが、


彼女の踊るカルメン、もう一度見たかったです。。


もちろん、今回カルメンを演じたエスメラルエダ・マンサーナスさんは


若くてとても美しく、踊りも情熱的で素晴らしかったのですが、


ステラさんのカルメンは、忘れようにも忘れられない魅力があり、


人生の喜びや悲しみ、苦悩がジンジン伝わって来たんです。


それにしても、手拍子と靴のタップ、2本のギターと歌だけで、


こんな迫力あるステージが可能だなんて、


やはりガデスは天才です[E:shine][E:shine]





[PR]

by liberta-piano | 2016-09-24 23:03 | 芸術鑑賞 | Comments(0)

20日(火)のレッスン

19時現在の天気予報によりますと、


台風16号が20日午後に近畿地方に最も接近するとの事です。


状況を見て、風雨が激しく外出が危険な場合、レッスンを別の日に振り替えします。


個別にご連絡致しますので、よろしくお願い致します。


[PR]

by liberta-piano | 2016-09-19 19:52 | お知らせ | Comments(0)

9月の朝顔

もう秋分の日が近いというのに、台風の影響もあって蒸し暑い毎日。


子供達は体育大会の練習で、みんなバテ気味です[E:sad]


夏の花も終わりに近づき、今は一番花が少ない時期かも知れません。


そんな中、我が家の小さな庭で、小さな野生(?)の朝顔が毎朝沢山咲いています[E:clover]



e0376642_14383648.jpg


この色が、しばし残暑のうっとうしさを忘れさせてくれます[E:heart04]


まだ9月いっぱいは楽しめそうです[E:happy01]



e0376642_14383755.jpg


サルスベリもまだまだきれい。


うちの庭は、全体的に遅咲きの様です。


お彼岸にはまた今年も、彼岸花が咲くでしょう。


どうしてお彼岸が花に分かるのか、植物の神秘ですね[E:shine]


[PR]

by liberta-piano | 2016-09-18 20:09 | 花日記 | Comments(0)

下駄箱

広島カープが25年ぶりに優勝して、


野球に全く感心のない私も、一種達成感を味わっています[E:happy02]


教室の入り口で、直射日光を浴びながら長らく頑張っていた、ゆかりセンセイ手作りの下駄箱。



e0376642_14383605.jpg



持ち上げるとバラバラになりそうな状態で、そろそろ限界sweat01


先月リニューアルしました。



e0376642_14383627.jpg


ユニット家具ですが、当たっても潰れる心配がなくなりましたよhappy02


[PR]

by liberta-piano | 2016-09-11 14:41 | 花日記 | Comments(0)

森ノ宮ライゼコール演奏会


母校、大教大OBが立ち上げて30年。


バッハを歌う為に結成されたコーラスの演奏を聴きに行きました[E:note]



e0376642_14383613.jpeg


ATCの10階にある、南港サンセットホール。


船の舳先のような形をした、ガラス張りのホールのからは


南港の海・傾く夕日や空が一望でき、素晴らしい眺め[E:wave]


バッハのカンタータを始めとする宗教音楽を、空に浮かぶ雲を背景に聴いていると、


なんだか雲の上から神様が私達を見下ろしているような感覚になりました

e0376642_14382822.gif


ライゼコールの歌声は、30年熟成された、とてもまろやかなやさしい響きを持ち、


人の声の温かさを感じられる素敵なコンサートでした[E:shine]



[PR]

by liberta-piano | 2016-09-05 21:54 | 芸術鑑賞 | Comments(0)

9月カレンダー



e0376642_14383584.jpg


先週の週末から、急に空気が変わり、猛暑もいよいよ峠を越えたかなという感じ。


暑さが少し和らぐと、ホッとすると同時に、ちょっぴり寂しい感じを憶えるのは


何なのでしょう。。


史上最多のメダルで沸いたリオ・オリンピックも無事に終わり、


毎年恒例の24時間テレビも終わり、


各地の夏祭りや花火大会も終わり、


8月って、色んな事が終わる月なんですね。


これといったイベントがない9月。


ゴールドベルク変奏曲の続きの譜読みなど、地味にやりましょっと

e0376642_14382822.gif




[PR]

by liberta-piano | 2016-09-01 00:52 | お知らせ | Comments(0)