<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2016年

明日で終わろうとしています。


皆様、どんな1年だったでしょうか?


私にとって、この2016年は、大きな大きな節目でした。


たくさんの「別れ」が私を待っていました。


愛して止まないPRINCE♂の突然の死、


リベルタの発表会を毎年見守ってくれたゆやホールの閉館、


親しかった人との別れ、


そして一番訪れて欲しくなかった、母との別れ。


長い間ずっとそばにあった、愛おしい存在が去っていきました。


きっとこれから、人生の流れが変わるのでしょう。


進んでいけば、新しい出会いがあるはず。


そう思って、また新しい1年を歩んで行きたいと思います。


別れといえば、長らく愛用した電化製品ともさよならしました。


16年フル稼働してくれた、教室のエアコン、


同じく16年レッスンノートをプリントしてくれた、エプソンのプリンター、


(スケルトンのiMacとお揃いの1999年製!)



e0376642_14384526.jpg


よく持ってくれたものです。本当に名残惜しいです[E:weep]


我ながら物持ちがいい方だと思います[E:coldsweats01]


そんなこんなで、今年1年間、どうも有り難うございました。


皆様からの暖かい労りや慰め、暖かい言葉に救われる思いでした。


心から、有り難うございました。


来年もどうぞ宜しくお願い致します。


良いお年をお迎え下さいませ。








[PR]

by liberta-piano | 2016-12-30 22:10 | 花日記 | Comments(0)

教室大掃除

今年も頑張りました[E:scissors]


教室の窓が大きく、しかも2重になっているので、


取りかかるまでは気が重~いのですが、その分奇麗に拭いた後は気分爽快[E:notes]


棚や小物、絨毯も念入りに拭き上げました[E:wink]


もちろん、1年間いい音を出してくれた2台のピアノさんは特に丁寧に[E:good]


来年もまたお世話になりますと、心で話しかけながら[E:confident]


掃除をしながら、色々な事を考えました。


以外とお掃除って単純作業だから、考え事するには向いているかも知れません。


気持も整理整頓していかなければ。


今年もあと6日。


今日からは家の掃除に追われそうです[E:coldsweats01]


がんばります[E:punch]



e0376642_14384525.jpg


リトミック「どれみのくに」の必須アイテム、


「どれみん」と「しどくん」も仲良く泡風呂で汚れを落としてさっぱり[E:happy02]



[PR]

by liberta-piano | 2016-12-26 00:06 | リベルタのレッスン | Comments(0)

トレッキング28




今年の登り納め、またまた六甲山へトレッキングしました[E:denim]


今日は、JR甲南山手から魚屋道(ととやみち)を歩き、有馬温泉に下りるルートです[E:note]


JR甲南山手から風吹岩までの山道は、あまりメジャーなコースではないらしく、道もちょっと荒れ気味。


でもまた、それが楽しかったりするんです[E:happy02]



e0376642_14384492.jpg


お天気は最高[E:sun]


目を開けていられないくらいの日差しの中、風吹岩で一服。


風もなく、先月よりも暖かい気温で、フリースを脱ぎ、春夏用のシャツで歩きました。



e0376642_14384567.jpg


青空が気持いい~~~[E:good]



e0376642_14384571.jpg


でもさすがに標高が高くなると雪が少し積もっています[E:snow]


一軒茶屋の前、誰が作ったのか、雪だるま3つ[E:snow][E:snow][E:snow]


魚屋道は、江戸時代、魚崎の漁港から有馬温泉まで魚を運んだ道だそうです。


六甲山は、本当にたくさんの道があって、何度登っても新鮮な山です。


今日は標高差865m、28000歩、楽しみながら歩きました[E:happy01]


山はいいです。心身ともに生き返えらせてくれます[E:confident]


母の四十九日も済み、無事浄土へたどり着いたかと思いをはせつつ、


毛髪をまた少し、やわらかな日差しの斜面に埋めました。






[PR]

by liberta-piano | 2016-12-18 21:42 | 花日記 | Comments(4)

ファンタスティック ビースト

109シネマズ箕面に見に出かけました[E:note]


映画館で映画を見るのは「スターウォーズ」以来、1年ぶりです[E:movie]



e0376642_14384488.jpg


日曜の夕方とあって、場内人はまばらでゆったり観賞[E:good]


ファンタジーの世界をたっぷり楽しみました[E:happy01]


魔法界にもいろんな動物がいたんですね[E:leo][E:scorpius][E:capricornus][E:taurus]


ジェイコブの焼いた動物のパン、食べてみたかったです[E:bread][E:happy02]




[PR]

by liberta-piano | 2016-12-11 21:43 | 映画 | Comments(2)

桂文珍さん 兵庫大独演会

30以上もあるの演目の中から、その日の観客のリクエストに応えて3席を選ぶと言う、


おもしろそうな趣向の落語の独演会、、の割には、文珍さんの「本日のおすすめ」の中から


ひょいと1席決まったり。


結局文珍さんの独断と偏見で選ばれたようにも思える「旅立ち」「不動坊」「まんじゅうこわい」


を楽しませて頂きました[E:note]



e0376642_14384402.jpg


絶妙の間合い、ウィットに富んだジョーク、


最初から最後まで、沢山笑いました[E:good]



[PR]

by liberta-piano | 2016-12-03 21:02 | Comments(0)

12月カレンダー


e0376642_14384320.jpg


12月? ウソでしょ?


って言いたくなるくらい、実感が湧かない師走。。


教室に通う1年生の子供までが、「はやーい!」なんて。


今年は秋が短かったと言いますか、ほとんどなかったせいで


余計にそう感じるのかも知れません。


手が冷たくなって、指が動きにくい季節がやって来ますが、


ピアノを弾くときはしっかり暖かくして、練習して下さい。


ゆかりセンセイも、掃除と用事の傍ら、練習します[E:scissors]


[PR]

by liberta-piano | 2016-12-01 10:16 | Comments(2)