<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

京都旅行



年度末の春休み179.png
まだ桜咲かぬ京都へ。
e0376642_19022078.jpg
美山かやぶきの里は、本当に静か。
何百年もきっと変わっていない風景なのでしょう。
空気もきれいで、気持ちがスゥーッとします。
昔日本昔話そのままの
懐かしい原風景です。
e0376642_19345115.jpg
つくしもニョキッと顔を出して、
春の訪れを知らせてくれました。


ゆかりセンセイ、家庭事情により
ナント14年ぶりのお泊まり旅行。
しかも若い男の子たちと169.png

e0376642_19215748.jpg
左から2年前に来たベルギー人のティム、
フランスのリヨンから来たヨアン、
今年20歳になる
ポーランド人のサイモンくんです。
かやぶき屋根のユースホステルに泊まりました。
e0376642_19381076.jpg
ディナーは、美山の地鶏のすき焼き。
身がしまっていて噛むほどに味が出る肉に
美山の新鮮な卵、野菜。
おなかいっぱい食べました。


次の日は足を延ばして天の橋立へ。
e0376642_19414778.jpg
途中、おんなじ名前の神社発見。
ご縁がありそうな。。
e0376642_19414031.jpg
春霞の天の橋立。
久しぶりの名所観光です♪
e0376642_19415379.jpg
やっぱり「股のぞき」は外せません。
一番身体が硬いのは
身長196センチのヨアン君128.pngでした。










[PR]

by liberta-piano | 2017-03-31 19:46 | 花日記 | Comments(1)

ほうれん草のケーキ

      ちょっと気分転換したくて、日頃やらない、ケーキ作りをしてみました♪
e0376642_17282251.jpg
う〜ん 上出来029.gif
e0376642_17295269.jpg
ほうれん草の天然の色がきれい060.gif
お菓子作りって、贅沢な時間ですね。


[PR]

by liberta-piano | 2017-03-26 17:35 | 花日記 | Comments(0)

トレッキング31


花粉症から解放された今年、

☀️マークの天気予報を見ては、トレッキングに行かずにおけません
     今日は三田から少し北にある、虚空蔵山に登りました。       

e0376642_23551891.jpg
低山ながら、景色がよく、山道もなかなかキツイ登りです。


e0376642_18123550.jpg

ずっと続く雑木林の木々の枝先は、今にも芽吹きそうに膨らんでいます。

春の訪れを待ちきれないかのように、生命の力がみなぎっています。



e0376642_18180840.jpg

596mは高い山ではありませんが、

登りだけでなく、下りも砂地の、なかなか急な斜面で、とっても楽しい山でした。

   〜お知らせ〜

eoblogは3月末で閉鎖されます。

4月からはこちらエキサイトブログ http://libertap.exblog.jp

でブログを継続しますので、よろしくお願い致します。






[PR]

by liberta-piano | 2017-03-19 23:56 | 花日記 | Comments(0)

花粉症

e0376642_20410909.jpeg
20数年前から悩まされ続けた花粉症。
7年ほど前から、くしゃみの回数がぐっと減り
ついに今年、花粉が「非常に多い」の日も
鼻がムズムズすることがなくなりました049.gif


もしかして、花粉症、完治037.gif

バンザイ! 花粉に打ち勝った気分。

現在お悩みの方、いつか治る日が来ます様に!

[PR]

by liberta-piano | 2017-03-12 20:29 | 花日記 | Comments(0)

3月カレンダー

ブログを始めて、ちょうど5年が経ちました。

SNSにほとんど関心のないゆかりセンセイですが、

このブログは、今では日記のような感じで続けさせて頂いておりますnote

e0376642_18243206.png
3月末にeoblogは閉鎖され、
今後はこちらエキサイトブログでお世話になります。

ブログはお引越しという事に相成りましたが、

変わらず、ぼちぼち楽しみながら継続して行きたいですhappy01
 


[PR]

by liberta-piano | 2017-03-01 23:28 | お知らせ | Comments(0)