<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トレッキング36ー白山

昨日8月6日から1泊止まりで
白山登山へ行ってまいりました⛰
 白山は石川県にある
標高2702mの霊山。
今年は開山1300年とあって
注目の山です。

標高1260mの別当出合からスタート。
涼しいと予想していたスタート地点の
なんと気温は30度C!!

その日宿泊する山小屋(室堂)まで
1200mの高低差、約4時間強を
ひたすら登ります166.png
暑いのなんの💦

途中に咲く、可憐な高山植物が
疲れを吹き飛ばしてくれました。

白山は別名”花の山”とも言われ、
日本有数の高山植物の宝庫だそうです。

高山植物大大大好きのゆかりセンセイ、
もう夢中です113.png
e0376642_23080119.jpg
e0376642_23090244.jpg
e0376642_23100285.jpg
e0376642_23091987.jpg
e0376642_23101740.jpg
e0376642_23092641.jpg
実際の花の種類は
この何倍もあって
156枚もの写真を撮っちゃいました♪

別山もきれいに見えています。
e0376642_23365136.jpg
白山の最高峰、御前峰(ごぜんがみね)。
e0376642_23400981.jpg
なだらかでお花畑の広がる、
優しい印象の山です。

6日は室堂の山小屋に宿泊。

7日、午前3時半に起きて
山頂の御前峰へ登りました。

午前4時半ごろの朝焼け。
e0376642_23430787.jpg
実際の空の色は
もっと明るい、なんとも言えない
薄紫色の
幻想的な色です。

御前峰山頂。
だんだん雲が色彩を帯びてきます。
e0376642_23450536.jpg
言葉を失う壮大な光景です。

雲が黄金色に輝き始めました。
e0376642_23461944.jpg
朝焼けって
こんなに輝くのですね。。

午前5時6分。
ご来光です。
e0376642_23475626.jpg
感動で胸が熱くなりました。。。
自然はなんと美しいのでしょう。
こんなに素晴らしい、雄大な自然の営みを
私たちは
都会の生活の中で
見逃しているなんて。

自然といえば
台風5号がちょうど今
愛知県から白山の方へ向かっています。

1日ずれていれば
もろに台風に遭遇して
大変なことになっていました149.png

本当にラッキーな登山でした104.png

[PR]

by liberta-piano | 2017-08-07 23:56 | 花日記 | Comments(0)

コレヴァー教授 リサイタル

昼の部と夜の部、連チャンしちゃいました♬

夜の部は、
発表会をしたのと同じ、
豊中市立文化芸術センター。
コレヴァー先生と同じピアノを
弾いたと思うと なんだか嬉しくて😆

どちらも 優しくて 美しい演奏でした✨
e0376642_22190825.jpg

e0376642_22193328.jpg


[PR]

by liberta-piano | 2017-08-05 20:10 | 音楽 | Comments(0)

8月カレンダー

e0376642_09441370.png
慌ただしく8月がスタート。
発表会の後、生徒さんたちの
ヤル気が落ちるかと思いきや
なんの、
皆さん この暑い中で
コツコツ練習しています165.png
エライ!

ゆかりセンセイは
1ヶ月後に
ピアノトリオの演奏会を控え
そろそろ本腰で
取り組まねばと
自分でお尻を叩いています119.png


[PR]

by liberta-piano | 2017-08-01 09:44 | お知らせ | Comments(0)