人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日・・・

休日・・・_e0376642_14350679.jpg
休日・・・_e0376642_14350601.jpg



おだやかな春の休日[E:sun]



用事をほっぽり出して 自宅の庭でゆっくりコーヒーブレイクしました[E:cafe]



[E:tulip]が並んで愛くるしく咲いています[E:tulip] 左側に咲く水仙のようなお花は、チューリップの原種。



手前は自由奔放に咲き誇る花ニラとスミレ、[E:tulip]の向こう側は大好きなアネモネ、右隅に少し見えるフリージアが庭中にいい香りを放っています[E:shine]



猫の額ほどの庭ですが、かなり野性的?(手入れが行き届かないもので・・・[E:coldsweats01])



植物に囲まれて今日はとても癒されました[E:bud]。



あこがれは ターシャ・テューダの庭ですが(めだかさんに伝授して頂きました[E:heart])、手入れの事を考えると、私にはこの小さな庭でも充分過ぎるくらいです[E:clover]




by liberta-piano | 2011-04-10 19:00 | 花日記 | Comments(14)

Commented by 親子どんぶり at 2011-04-10 23:26 x
本当に今日は良いお天気でしたね[E:sun]。
先生のお庭[E:tulip]、素敵ですぅ~[E:lovely]。昨年めんどくさがり、チューリップを植えなかったことを今頃になって後悔・・・[E:crying]。
コーナンに行くと、野菜の苗がたくさん売っており、『花よりだんご』の私は、「今年は家庭菜園でもがんばってみようかなぁ?」なんて考えています[E:coldsweats01]。



Commented by ゆかりセンセイ at 2011-04-11 22:39 x
[E:mailto]親子どんぶりさん
ありがとうございますぅ~[E:heart04]
そうそう、ガーデニングって、日中家にいられないせいもあって、つい手抜きしていまうんですよね[E:bearing]
今年はだんごにエコ効果も兼ねてゴーヤのカーテンなどいいかも知れません[E:bud]


Commented by ミニーちゃん at 2011-04-12 21:03 x
お花きれーーい[E:tulip]
私は全然良いお庭だと思います。枯れずに咲いていることがすごい[E:good]

私もお庭がほしいです
癒されたい[E:bearing]




Commented by めだか at 2011-04-12 22:11 x
お庭で、ティータイム!
うらやましい~です[E:happy02]

いろいろなお花が、入り乱れ咲いているところ
ターシャの庭に似てますっ[E:heart04]

私は、ベランダでターシャを目指したいと思います(笑)[E:bud]

Commented by ゆかりセンセイ at 2011-04-12 22:35 x
[E:mailto]ミニーちゃん
そう、何にも言わずに、ただ美しく可憐に咲く・・・
そこが良いのです。
ベランダでもプランターで何か植えてみたら癒されますよ[E:bud]

[E:mailto]めだかさん
似てるなんて言っていただいて光栄ですが、ターシャの庭はアート、うちのは偶然です[E:coldsweats01]
ターシャのカレンダーも毎日眺めています[E:apple] あこがれです[E:catface]
ターシャを伝えて下さってありがとうございます[E:heart02]

Commented by クッキー at 2011-04-13 21:14 x
しばらくの間投稿できなくてすみません[E:sweat01]

先生ががんばって作り上げたブログ、みなさんに大好評ですね[E:shine]

これからも楽しみにしてます[E:lovely]


私もですが、先生も花粉症お大事になさって下さい[E:coldsweats01]


Commented by ゆかりセンセイ at 2011-04-13 22:28 x
[E:mailto]クッキーちゃん
やさしい言葉をありがとう[E:heart04]
人を思いやるって 特に若い頃はなかなかできないものですが、
クッキーちゃんのそういうやさしい心、すばらしいと思います[E:shine]
ピアノの音にもちゃんと出ていますよ[E:happy01]
お互い、もうしばらく花粉に耐えましょうね(今年は杉花粉が終わっても治まらないわね・・[E:wobbly])

Commented by 語リス at 2011-04-14 19:54 x
陽気な春爛漫♪って感じのお庭で、素敵ですね。
ロッキングチェアでティーブレイク、憧れます!。
あ、でも私ならこぼしてしまいそう・・・(^^;)


Commented by ゆかりセンセイ at 2011-04-14 23:03 x
[E:mailto]語リスさん
ロッキングチェアだったら、私もきっとこぼしますよ お腹の上に・・[E:coldsweats02]


Commented by ウィリアムテル at 2011-04-17 23:04 x
先生は植物を育てるの、お上手ですね[E:heart04] 素敵なお庭ですね~[E:shine] ベランダでネギ育てて食べてるだけの私は色気がない…[E:coldsweats01]
女らしくしなくちゃ[E:wink]

Commented by バタバタママ at 2011-04-18 14:07 x
遅ればせながらホームページ開設おめでとうございます[E:notes][E:shine][E:happy02][E:shine][E:notes]
毎日バタバタしていてなかなかコメントを出せないでいたのですがやっとおもい腰をあげています[E:coldsweats01]最近は子供たちが一人で練習できるようになって寂しい毎日を過ごしていますがいまだにピアノの発表会のビデオマニアで困ったさんです…
いつか素敵な曲を二人で連弾してくれる日がくれば良いなと夢見ています[E:happy01]それまで頑張ってもらわなければ[E:punch]

Commented by ゆかりセンセイ at 2011-04-18 22:10 x
[E:mailto]ウィリアムテルさん
ありがとう。教室も窓からこんな風景が見えると良いわね~[E:confident]
確かにネギじゃ色気がない・・せめてトマトなんか育ててみて[E:happy02]

[E:mailto]バタバタママさん
お忙しいところ ありがとうございます[E:heart]
リベルタの発表会を愛して下さるお気持ちに答えられます様、今後も精進して参ります!
二人には弾いてもらいたい曲がたくさんありますよ。
これからがとても楽しみです[E:heart01]


Commented by バタバタママ at 2011-04-19 19:08 x
早速お返事ありがとうございました[E:wink][E:good][E:notes]
二人ともありがたいことに音楽が大好きで子供達も弾いてみたい憧れの曲が沢山あるようです[E:happy01]
これものだめカンタービレ[E:note]のおかげでしょうか…もうすぐ最終楽章の後編があるので楽しみです[E:heart04]また家族で音楽に酔いしれて穏やかな日々を過ごすことができそうです[E:clover]

Commented by ゆかりセンセイ at 2011-04-19 22:41 x
[E:mailto]バタバタママさん
家族でのだめカンタ~ビレ~~[E:notes]とはまた平和で良いですね[E:happy01]
感性のやわらかい子供の時に、良い音楽に触れるのは何より無形財産作りだと思います[E:moneybag]
いいものをどんどん聴かせてあげて下さいませ[E:shine]