人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアリウム

金魚と同じ日、メダカもやって来ました。



アクアリウム_e0376642_14354538.jpg
侘び草とメダカ9(ナイン)です[E:scissors]



アクアリウム_e0376642_14354651.jpg
ここは小さな宇宙。透明な水の中の、別世界。



1/fのゆらぎにしばし 時を忘れて見入っています。



気持ちがほ~~ぅ と ほぐれます。



近々マリモも加わる予定[E:clover]


by liberta-piano | 2012-01-21 11:18 | 花日記 | Comments(2)

Commented by おやこどんぶり at 2012-01-22 21:42 x
先日のレッスン時には『お魚談議』となってしまいましたが[E:coldsweats01]、本当にお魚サン達[E:fish]って見てるだけで癒されますよね[E:heart04]。先生の家の水槽はきれいでうらやましいですぅ~[E:happy02]。我が家は手入れ不足で、藻がすぐに付きます。それでも文句ひとつ言わずに(言ったら怖いですが・・・[E:sweat01])癒し続けてくれるのがまたけなげで、かわいらしいんですよねぇ~[E:lovely]。

Commented by ゆかりセンセイ at 2012-01-22 22:16 x
[E:mailto]おやこどんぶりさん
そう、けなげでかわいいです[E:pisces]
昨日水の入れ替えをした時、琉日と帝尾をそっと手の上に乗せてみたんですが、思った以上に小さくて軽くて、おとなしくて、ものすごく はかなく感じました。
初めて手で触れて 愛情倍増です[E:heart04]
魚ちゃんも文句言ってくれれば 世話しやすいのにと思いませんか?
そろそろ水替えてとか、エサの味が悪いとか、友達欲しいとか。
静かな水の中で ただ生きている姿が いとおしいです[E:weep]