人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアリウム その2

お魚さんたちと暮らし始めて 今日で1ヶ月になりました[E:fish]



3次元の水の中を自在に泳ぐお魚に 毎日見入っています。



アクアリウム その2_e0376642_14354860.jpg
るぴ&ておが 赤桜えびを襲撃するので



ガラスの器に非難させました。



まりもエビフロートです[E:new]



アクアリウム その2_e0376642_14354973.jpg
まりもがお気に入りの赤桜えびさん。



ておが突付き、るぴの掃除機のような口に体半分吸い込まれ、ほとんどストレス死寸前だったのですが、何とか元の元気を取り戻してくれました。



アクアリウム その2_e0376642_14354950.jpg
この大きな口!



おそうじエビが るぴの口におそうじされかけて ほんとハラハラでした・・・



こうして小さなはかない命を大切に見守りながら、茶碗蒸しのエビを食べる私。。



命って何なんでしょうね??



るぴ&ておは猛烈な食欲で、見る見るひと回り以上大きくなりました[E:up]



もう一つの水槽・メダカ9+大和沼エビもみんな元気です[E:scissors]



そしてこの1ヶ月、お魚の世話のお陰で 右手4番が「しもやけ」に・・・[E:wobbly]



何十年ぶりでしょう?  ちょっとなつかしい感触です[E:catface]




by liberta-piano | 2012-02-15 23:43 | 花日記 | Comments(2)

Commented by おやこどんぶり at 2012-02-21 23:11 x
先生の水槽の綺麗さに感化され、思わず我が家の水槽の大掃除をしました[E:coldsweats01]。
エアレーションは竜宮城に水車がくっついたようなものを購入し、水槽に入れてみました。我が家のエンゼルちゃん(エンゼルフイッシュ)は、今まで藻だらけだった水槽が綺麗になり、ちょっと戸惑っているようです[E:sweat02]。。
これからは毎週きちんと手入れしてあげようと思います[E:heart02]。
それにしてもるぴちゃんのお口、大きいですね。。。[E:happy02]

Commented by ゆかりセンセイ at 2012-02-23 23:35 x
[E:mailto]おやこどんぶりさん
それはそれは! エンゼルちゃんも喜んでいますよ、きっと[E:wink]
毎日毎夜、お魚を観察していて、魚って感情があって、こちらの感情もテレパシーで受け取っているんじゃないかと感じるんです。。
しかもすごくこちらの世界を観察していますよ[E:eye]
私が水槽のガラスに顔をくっつけて見ていると、るぴ&ておもガラスの向こう側から顔をくっつけてくるんです[E:happy02]
それに金魚って口(大きいでしょ?)をパクパクさせるので、まるで何かしゃべっているようで・・
無邪気な表情がかわいくって たまりません[E:lovely]