人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の花 その2

どんな小さな他愛無い草でも、生命の神秘と美しさを持って 花を咲かせます。



春の花 その2_e0376642_14360603.jpg
 
春の花 その2_e0376642_14360660.jpg
春の花 その2_e0376642_14360718.jpg



ビロードのような深い青のアネモネ・清楚なすみれ・花菖蒲。



春の花 その2_e0376642_14360844.jpg
春の花 その2_e0376642_14360839.jpg
春の花 その2_e0376642_14360869.jpg



虫除けになる菊・去年教室で咲いていたマーガレット・切花でよく見かけるコアニー。



春の花 その2_e0376642_14360906.jpg
春の花 その2_e0376642_14360911.jpg
春の花 その2_e0376642_14360939.jpg



そして、毎年咲いてくれるのに 名前のわからないお花。右の白い花はとてもいい匂いがします(判明!利休梅。茶花に使われるお花だそうです)。



小さい庭に、よくこんなに咲いてくれるものです(喜[E:happy02])。



どのお花も、可愛くはかなげに見えて、実はたくましく、力強く生きているんですね[E:up]



  



  



                


















by liberta-piano | 2012-05-25 10:04 | 花日記 | Comments(2)

Commented by テルリーナコストナー at 2012-05-27 18:24 x
きっと広いお庭なんでしょうね?[E:bud][E:tulip] コストナー的には、真ん中の一番下段のピンクのお花がとても可愛らしいです★ 白いお花の香りも、どういったものか気になりますね~!


Commented by ゆかりセンセイ at 2012-05-29 09:58 x
[E:mailto]テルリーコストナーさん
いいえいいえ ほんの小さなお庭なのです、ホントの話。
密集して生えているので、みなたくましく育っていますよ(笑)。
ピンクのお花、かわいいでしょ? 1.5cm程の小さな花です。
雑草と一緒に抜いてしまわないように注意してるんですよ[E:sun][E:search]