人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカの赤ちゃん その後

メダカのベビーラッシュで 水槽が大混雑です[E:full]



メダカの赤ちゃん その後_e0376642_14361150.jpg
あんまり狭そうで、あっちこっちで突付き合っているので、二つに分ける時に数えてみたら、50匹を越えていました[E:coldsweats01]



早くも、強い赤ちゃんが周りの赤ちゃんをけ散らし、弱いのは下のほうでぐったり・・・



生存競争は始まっています[E:coldsweats02]



じっと見守りつつ、自然の掟の厳しさを感じる今日この頃です。






by liberta-piano | 2012-06-17 18:47 | 花日記 | Comments(4)

Commented by めだか at 2012-06-18 10:57 x
メダカの数、凄いですね~。
先生のメダカに対する愛情を感じます。

私は、今年はメダカを増やせそうにないので、
うらやましいです。
(旦那さんに、隠して増やそうかな。。[E:coldsweats01])

Commented by ゆかりセンセイ at 2012-06-21 11:38 x
[E:mailto]めだかさん
たくさん孵化したのは嬉しいのですが、せっかく生まれても死んでしまう赤ちゃんメダカを、毎日ピペットで吸くう度に はぁ・・と落胆しています。。[E:weep]
でも、これが自然界の法則なのだと自分に言い聞かせつつ、お世話しています。

旦那さんにナイショで、増やしてあげて下さいよ[E:wink]
それで、近親交配防止にメダカ交換しませんか?

Commented by めだか at 2012-06-22 13:16 x
良いですね~。めだか交換会!

こっそり、育ててみます[E:catface]

Commented by ゆかりセンセイ at 2012-06-23 16:36 x
[E:mailto]めだかさん
楽しみにしています~~[E:note]